2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

団地内の桜並木

昨日はポツリポツリと咲いていただけでしたが、 本日、木によっては数えきれない程開花しています。 一日で随分と咲くものなんだなぁ〜。 ここの桜は1週間後が満開見頃でしょう。 長崎の開花宣言ももうすぐそこみたいです。 16:25

画像は「チロリアンデージー」赤い花。 咲きはじめの画像です。 長崎は3日連続の快晴。 今日も午後から団地内の桜を撮りに行くぞ! 長崎海洋気象台にある桜の基準木は まだ一輪も咲いていないので開花宣言遅れそう。 明日開花しなければ、観測史上一番遅い開…

バーレーン戦、オウンかぁ〜。

何はともあれ勝利は勝利。 おかげで指揮官のジーコと私の首は 一応つながったまま。

いよいよバーレーン戦

私も早く帰ってテレビの前で、ジーコと一緒に指揮するぞ。 早仕舞い、早仕舞い。 19:15

サッカー

イランvs北朝鮮、イラン1-0リードで前半終了。だそうです。 今日は日本も負けられません。ニッポン、チャチャチャ。 17:40

団地内の桜

ほんの少し、咲き始めています。 昨日より撮影開始。 毎日撮れるといいのですが。。。 13:30

もったいない

昨日はお天道様のかおりを一杯いただいて 気持ち良く眠るつもりだったのに・・・ 朝、目が覚めると、こたつの中。 家内がせっかく布団を干してくれていたのに ごめんなさい。 気持ちいいどころか、背中がちょっと痛い。

我が家の「チロリアンデージー」です。

お天道さんと家内へ感謝。

久々に晴れた長崎、朝から家内がお布団干し。 今日はお天道様のにおいがする布団で休む事が出来そうです。 家内とお天道さんに感謝です。 やっと「モッコウバラ」の画像も表示されている。 19:20

ずっと表示されない画像

左側の最新の画像には「モッコウバラ」表示されているのに なんで本文ページには表示されないのか? もう一度画像登録やりなおせばいいのかもしれませんが、 もうちょっと成り行きを見ておきます。 16:37

今度は画像が表示されていない。。。

どうなっているんだ「はてな」は??? 「はてな」だから「???」が多いのか??? 航空機のトラブルも重なっていますが、 春めいてくると色んなトラブルが多いのでしょうか? 15:07

本日、長崎は雲ひとつない快晴。 画像は我が家の 「モッコウバラ」です。 例年4月中旬に咲く (家内曰く)のだけど、 早とちりしたのか フライングぎみに1週間程前に 画像の3輪だけ、 咲いてしまいました。 現在他のはまだ咲きそうにありません。 花の世界に…

あ〜画像やっぱり小さくなっている。

さっきまで300×300で表示されていたのは何だったのでしょう???

夕方から晴れ。

やっと日が差してきました。 桜や菜の花を撮影に行きたいようなウキウキ気分です。 3か月半バドの練習に行っていない。 まだラケットは振れないけど久々に体育館を覗きにでも行ってみるかな。 17:05

ダイアリーガイドを読む。

やはり無料使用では150×150ピクセルの画像しか表示できないようになっているけどどうして? どなたかご存じの方教えてください。 そのうちに間違いでしたと小さな画像になるのかな? ずっと300×300で表示できるのなら、撮り方も色々出来るのですがね。。。

長崎は雨のち曇り。 本日の画像は 「プリムラ・ポリアンサ」第8弾! ちょっとした集合写真です。 地植えですが、 地面に這いつくばるように咲いています。 寝転がって撮るスペースもなく、 上からしか撮れませんでした。 あれっ? 無料使用なのに300×300ピク…

画像は「プリムラ・ポリアンサ」第7弾!です。 イラン戦、無念。。。言葉もなし。 我が家の木瓜(ぼけ)は、まだ蕾を残しながらも そろそろ葉が出てきました。 ここいらが撮影どきかと思い、 ちょっと引き気味の絵に挑戦。 このページの画像は小さいので、フ…

曇り。

長崎、本日曇り。

長崎、本日快晴。 本日の画像「プリムラ・ポリアンサ」第6弾! 今日のはきちんと花開いてスキッとしています。 マクロ撮影の大先輩、sakichinさんが、 花の名前の調べ方、伝授してくださいました。 興味ある方、覗いてみてください。 id:sakichin:20050324 …

本日長崎は、午前中大雨。午後は晴れ。 韓国の知人のサイトを見た。 私のMacintoshでもハングルが表示された。 MacOS?には韓国語と中国語が入っているみたい。 もちろん読めなかったけど眺める事が出来た。 韓国語の所は飛ばして日本語の所だけを読む。 小さ…

本日ここ長崎は快晴でした。 福岡の人と打ち合わせした。 日曜日の地震、天神の11階オフィスでは 窓も割れ、オフィスはグチャグチャ状態。 棚は倒れ、デスクからパソコンも 転げ落ちていたそうだ。 高層階は特に揺れたに違いない。 皆さん頑張っての他、私に…

本日長崎の午前中は凄い雨風。 我が家の高台では雨が横に降っていた。 被災地の方々は大丈夫でしょうか。 せめて天気で暖かいといいのですが。 早くこの雨がやむ事を祈って。 なんかブログでいろんな方と繋がっているようで、 最近とても嬉しい。 ほとんど治…

九州北部では昨日の地震で随分と被害が出ている。 今まで安全といわれていた地域だったのに。。。 本日長崎は、昨日何もなかったかのような快晴。 自然におびえ、自然に癒される。 自然はいろんな表情を見せる。 何事も毒にも薬にもなるのか。。。 我が家の…

震度4

何度か経験した地震のなかで今日のが一番揺れた。 ちょうど私は、家の中で一番安全だろうと思われるトイレの中にいた。 部屋では家内が「わー揺れてる」と言っていた。 私は、家具から離れていろと叫ぶ事しか出来なかったが、 すぐに出てみると、何も倒れて…

気になる店先。

最近、街を歩いていたり運転中信号待ちなどで 花屋の店先を意識している自分がいる。 そこは、被写体だらけのエリアなのだ。 あの花は、こっちからの光でこんなアングルで 撮るときれいだろうとか、考えている自分がいるのだ。 昨年までだとぜったいに考えら…

新たな楽しみ。

今度からスタンドへ給油に行く時には、 ファンファーレを鳴らす人が出るのを楽しみに行こう。 あのファンファーレでどんな笑顔を見せてくれるのか。 その後サランラップを手にした時、顔はどうなるのか。 新しい楽しみがまた増えた。(笑) ところで昨日 id:…

祝!ファンファーレ。

予期しない所でファンファーレがなった。 セルフのガソリンスタンドで、 給油し終えてキャップを締めていたら、 突然、派手な音のファンファーレがなった。 何事か理解出来なかったが、 戻って来たカードとレシートを取ると、 一緒に「おめでとうございます…

本日のボケ。

3月9日に紹介した画像「ボケ」の花を見て、 kirachokoさんが「自分の花宣言」を コメントにてしていたので、 本日撮影した「ボケ」の画像は kirachokoさんへのプレゼントといたします。 現在花は5〜6コしか咲いていませんが、 ご覧のように沢山のつぼみがな…

花とおじさん。

画像の花に誘われてこのページに 入ってくる人も多くなって来たみたいだ。 初めて来た人は、花の写真ばかりなので、 きっと女性のページと思うのではないでしょうか。 違いますよ〜、46歳のおじさんのページなのですよ(笑)。 なにやら期待して入ってこられ…

潮田玲子さん無理しないで。

最近「潮田玲子」「小椋久美子」「松尾美穂子」などの検索から このページに入ってくる人が増えている。 それなのにバドミントンのこと何も書いてなくってすみません。 期待外れで、がっかりして出て行くのだろうな。 そこで、このページでわざわざ書くこと…