特になし!

雨続き、仕事続きで最近書くことが特になし。 以上!!!

ペダリング

昨日、長距離を漕いだからか 本日いつものコースを1.5倍の距離走っても ちょっぴり楽に感じる。 休みごとに距離を走ってみよう!

ロズコン更新

id:silk-yさんの秋バラを8点ロズコンへアップしました。 ありがとうございました。また、次もお待ちしております。

ペダリング

初めての遠出、往復約20キロメートル。 住んでいる坂の町を下り、初めて平地を走行。 なんともまあ平地を走る事の気持ちの良さ! 永遠と走れるような気持ちになれるよね。 しかし、帰りのずっと続く上り坂がいつもより疲れる。 人間、一度楽を知ってしまうと…

ロズコン更新

id:silk-yさんの秋バラを19日に5点、 id:bluemoonbellさんの秋バラを本日4点 ロズコンへアップしました。

ペダリング

急坂を登るのが、ちょっとずつ速くなってきた。 少し重たいギヤで登れる時もある。 <将来の目標> 海抜200メートル付近に住んでいる。 ここから海抜数メートルの街まで下り、 向かいの稲佐山(海抜337メートル)まで ペダリングしてみたい。 でもこれって、…

ロズコン更新

id:bluemoonbellさんの秋バラ3点を ロズコンへアップしました。 バラの事も少し教えていただきbellさんに感謝です。 朝と昼の表情がまるで別の花みたいに変わるバラがあるなんて。。。 実は私も朝と夜は全くの別人なのです。 などと言ってみたいなぁ〜(笑)

ペダリング

本日、体育の日。 おめでとうございま〜す。 いつもより多めに傘を回しておりま〜す。ではなく、 いつもより多めにペダルを漕いでいま〜す。

ローズコンシャス更新

id:benizakeさんのバラの写真を バラの写真集・ローズコンシャスへ 9月18日に3点アップ。 本日10月10日に4点アップしました。 benizakeさん、ご協力感謝いたします。 また、秋のバラが撮れましたら 新鮮なうちにお願いいたします。(笑)

自転車減税

デンマークではバターなど飽和脂肪酸を一定以上含む食品に対して 「脂肪税」として課税するらしい。 食生活の改善を目指し、心臓疾患などの 生活習慣病を予防するためとの事。 ならば、課税する物があれば減税する物も必要。 もし我が国で「脂肪税」を導入す…

ローズコンシャス

イングリッシュローズに メアリー・ローズ、マサコ、ペルディータ ベル・ストーリー、ペガサスの写真5点を追加しました。 よろしかったら下記よりどうぞ。 バラの写真集・ローズコンシャス 上記写真は「マサコ」

ペダリング

本日、立ち漕ぎ無しに急坂クリア! 但し、必死にペダル漕ぐも、歩くよりスピード遅し。。。 バドミントンやっていた頃の脚力に徐々に戻りつつあるのか?

ペダリング

本日雨天のため、ペダリング中止。 夕方までに道路が乾けば、ペダルを漕ぎたい。

ペダリング

本日、初のクリア! 昨日まで、半分は押して登っていた急坂を 立ち漕ぎで全てクリア。 膝のすぐ上の筋肉はパンパンです。 肺も破裂寸前でした。ちょっと大袈裟?(笑) 明日も登れるかはまったく自信ありません。 自分の体調を計るのにいい坂かも。。。 その…

いまのところ

走っていますよ。 漕いでいますよ。 急坂では勿論、押していますよ。 予想通り、ウォーキングの数倍は疲れる。。。 無理せずに、少しずつガンバロウ。 上記バラの写真は「正雪(ハイブリッドティ)」

ロズコン

イングリッシュローズに写真3点追加しました。 上記写真は「ピーチ・ブロッサム」

やっちゃった

先日とうとうクリックしてしまいました。 山の上に住んでいるのに。 急な坂に囲まれていて、ほとんど平地は無いのに。 ここ数ヶ月の間で最安値になっていたもので、 ついポチッとクリックしてしまった。 歩くより、短時間で効率よく運動不足解消になるかと、…

ロズコン更新

ロズコンのハイブリッドティに5点の写真を追加。 ん〜、順調に更新作業を進めている。 我ながら感心、感心。 バラの写真集・ローズコンシャスはこちらよりどうぞ。 上記写真はブルー・ムーン

3日遅れの筋肉痛

ウォーキング再開から3日目にして、太腿アタリが少々筋肉痛。 年を感じる(笑)

ウォーキング

昨日35分、本日40分と徐々に歩く時間を延ばしてみる。 まだ、気持ちいいというよりしんどい気持ちが強い。 300段近い登りの石段をいつコースに入れられるのか???

★が消えるのは

分かりました。 管理ページから「ちょっとした更新」で保存するときに 新たに見出しを付けると、一番上の見出しに頂いていた★が消えてしまいます。 1ページに表示されている3日分全部の★が。。。 ★を頂いた皆さん、すみません。 また後で復活するのかな???

ウォーキング

久しぶりに歩いてみた。 30分程歩いてみた。 どれくらいぶりだろうか? 1年以上歩いていないので 30分程でも山の上の町はかなりしんどい。。。

ロズコン更新

フラワーガールズのセンターをつとめている、元気印id:benizakeさんの 新しいバラの写真を5点ロズコンへ追加しました。 よろしかったら下記よりご覧ください。 バラの写真集・ローズコンシャス 「仙人」の夢はあきらめ、「万人」が喜んでいただけるロズコン…

仙人が視ているので・・・

ローズコンシャス制作に専念しているか 仙人が雲ノ上から視ているので(笑)、 フロリバンダの写真を5枚追加しました。 ●フラワーガール ●フリージア ●プリンセス・チチブ ●プリンセス・ミチコ ●銀嶺 以上の5枚です。 下記よりご覧ください。 バラの写真集・…

引っ越しました

引っ越しましたので、 お手数ですが、アドレス帳の書き換えをお願いいたします。 また、お近くへお越しの際にはお立ち寄りください。 と、いっても これはサイトのお話。 引っ越し案内DMのような書き出しで初まりましたが、 バラ友さんの大切なバラの写真を…

あれれ???

★が消える? 皆さんから頂いた★が消えてしまうのはなぜ??? 消えないようにするには、何か特別な設定が必要? ★を頂いた皆様、ごめんなさい。 なぜだか分かりませんが消えてなくなりました。 後で、調べよう。。。 と、思いながら記事を書いたら、 ★が現れ…

戸惑い

2年ぶりのはてなさんは、やっぱり使用方法が変わっていて少々戸惑います。 id:kamo_negitoroさんからトラックバックを頂いていました。 ありがとうございます。 しかし、その事がすぐに分からず。。。 こちらで「認証(?)」らしき操作をしないと 有効にな…

はてな???

2年ちょっとのご無沙汰です。 私の頭の中は はてな??? 状態です。 はてなのIDもパスワードも完全に忘れていました。 その上に、以前使用していたサーバーも変わり、 はてなさんに登録していたメルアドが失効していたので、 はてなのパスワード変更すら行…

2ヶ月ぶりの笑い

声を出して笑ってくれて、ありがとう。 自分のジョークで人が笑ったのを見て、涙が出そうになったのは初めてだ。 食事もチューブからの流動食しか摂れないけれど、 独りでは寝返りうつ事すら出来ないけれど、 体中の痛みに耐えて笑ってくれてありがとう。 母…

idコールしなくてよかった!

kamoさんに聞きたい事がありまして、 ここはidコールで質問しようと思いましたが、 その前にちょくらブログを覗いてみましたところ コメントする時間がない程にお忙しそう。。。 よかったわ!危うくどうでもいい質問で kamoさんの貴重な時間を邪魔するところ…