2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔除けの呪文

おいちゃんのギャグに悪もアクビ! ぬわ〜んちゃって。 ほ〜らこれで、悪い奴らもおとなしく眠ってしまう。。。

やっほ〜

そんなに簡単な事だったのかぁ〜 昨日まで悩んでいた、 何処へ書き込めばよいのか悩んでいた、 あの3行、、、 解りました。 答えは「何処でもよい!」 だったのです(笑) CSSって基本的に何処の位置に書き込んでも オールオーケーなんですと!!! やっほ〜…

あ〜酔えない

息子のPCはIE7にバージョンアップしているし、 周りのみんなもMacintoshかWinもIE7だし。。。 あ〜も 他の仕事すっかなぁ〜 それともひとりで、もう一度呑みに行こっかなぁ〜

「?」を沢山抱えたまま

これから家族で ビアホールへと行ってきます。 夏の終わりを楽しんでこようとおもいます。 が、頭の中は「?」だらけ。。。わおぅ〜

???????

インテルMacにはWindows VistaもXPもインストール出来るのでしょうか? VistaでIE6は使えるのでしょうか? 迷路に迷い込んだおいちゃんは どんどんと「?」が増えるばかりなのであります。。。わおぅ〜〜〜〜〜〜 きっと頭の中は「?」だらけ。 脳内メーカー…

最後の手段!?

古いブラウザのバグのためにCSSが使えないなんて。。。 IE6ユーザーを無視してこのまま進むか、 それとも、今までのテーブルデザインに戻るか、 はたまた、大昔のように、ポスターカラーとふでで描き モニターの前に貼り、自分一人で楽しむか。。。わおぅ〜…

もうこうなったら

全世界のIE6ユーザーの方、いますぐに 全員 IE7に バージョンアップしてくだされ〜 と 乱心するのであった。。。

確認出来ないのもまずい

IE6入りのWindowsが手許にあれば あの3行を色々な位置に入れて試せるのだが Windowsを持っていない私にはそれが出来ない。 こりゃ、最高にまずい。。。 こうやって、おいちゃんの足踏み状態は永遠と続くのであります。。。 誰ぞ、近くに 師はおられませぬか…

わぁ〜 おじさんには理解不能

CSSを勉強中なんですが、 ブラウザによって理解の仕方が違うそうで、 モダンブラウザでもIE6/Windows(以下)では レイアウトが崩れて見えるのです。 Macintosh用のモダンブラウザ サファリ2、ファイヤーフォックス2、ネットスケープ7では 全てチェックして…

ところで、どなたかへの質問

めがねっ娘の「時東ぁみ」ちゃん、 最近よくテレビで見かけますが、かわいいですねぇ。でも、 「あみ」の「あ」は 何故、ちっさな「ぁ」なんですか??? おいちゃんがこんな質問するのも おかしいかもしれませんが、 おじさんだからこそ 知らないのでありま…

夏バテ気味!?

まだまだ暑いっすねぇ どうやら軽く夏バテ症状が出てきているみたいです。 仕事がはかどらねぇ〜

夏休みの自由課題

本日、テーマはありません。 下記コメント欄を使い、 各自、自由な発想でお書きください。

新たなiMac

すっごい! 更にスリムになっている。 キーボードまでも薄くなってるし。 モニターの色調再現は 既に我々が使用するのにも十分ですし、 10月にOSが新しくなったら 買っちゃいそうです。。。 ビールの、いや発泡酒の量を減らそうと思います。 150ml缶ってなか…

新たな商い

今の商いもやりつつですが、 新たな商いもしようと企んでいます。 小さな小さなスペースで。 いまどきは、広いスペースでやるより 狭ければ狭い程いいそうです。 たたみ一畳 いや、その半分程のスペースでいいそうです。 その方が、商売 半畳 するとか。。。…

じつは

先日「快適」と「一番いい笑顔」の 質問をした訳は… 数日前、悩みを抱えている人 ふたりに、続けてお会いしちゃったんです。 で、この次に会う時には この人たちが快適に暮らせていればいいな いい笑顔が見られるといいな などと 考えていたものですから。 …

質問 第2弾!

♪ジャジャン 続けての 質問です。 あなたが「一番いい笑顔」でいるって、どんな時???

質問

♪ジャジャン 突然ですが、ここで質問です。 あなたにとって「快適」って、何ですか???