2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「余生」という不思議。

余生という文字を目にした。 当然、読んで字のごとく「余りの人生」なのだろう。 では、いつからが余生になるのか、 サラリーマンでいうと退職後がそうなのか、 いや、そんなはずはない。 そこから第二の人生と言って新しいことを始める人もいる。 そうする…

心眼

日本を代表するバドミントンプレーヤー 大束忠司・真也兄弟の出身校、大浦中学。 先日その体育館で練習をした。 しかしこの体育館、片方の壁・窓面がとても見辛い。 スマッシュなのかカットなのか、あまり視力が強くない 私にはネット際まで来ないとシャトル…

長崎市バドミントン協会2004秋季会長杯争奪ダブルス大会

今日、長崎市バドミントン協会2004秋季会長杯争奪ダブルス大会に出場。 昨年より、Bクラスである。 初戦で準優勝ペアとあたり、ストレート負け。。。 前回、夏季大会も準優勝ペアに初戦ストレート負けであった。 Bクラスだからどことあたっても強いのだが、 …

浮き草人生

三日坊主脱出。 はてな日記、4日目である。 さて、私のこの日記どこへ向かおうとしているのか? 「tmrweb」さんの「写真、すごいいい色していますね」の とても嬉しい一言に反応して、花日記へなりつつある。。。 最初からこの日記に目的などないのだから、 …

リクエスト。

昨日、コメント頂いた「tmrweb」さんのリクエストにお答えして、 本日もマクロ撮影した写真をアップしよう。 文章も写真も本職ではないので、 日記も写真アップもいつまで続くかわからない。 ただ、どちらかひとつだけのアップの日も可能だから 私には好都合…

モデル志願。

日記2日目である。 3日坊主にだけはなりたくないので、早めに書こう。 / Canon PowerShot Pro1を手に入れてから2ヵ月ほど経つ。 これはなかなかの優れものである。 今まで、35mmバカチョンカメラのフィルムも入れたこともなく コンパクトデジカメでも勿論オ…

初挑戦。

知人がこの「Hatena Diary」をやっているのを発見し、 突然自分もやってみたくなった。 何について書こうとか、別に目的があるわけでもない。 ただ、今話題のブログとやらに ちょっと触れてみたかっただけかもしれない。 思いついたままに独り言を書いてみよ…