2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニバラ

昨日撮ったミニバラです。

我が家の花々

本日長崎は 大雨洪水警報発令中でずっと雨。 時折バケツをひっくり返したような雨も。。。 どうか災害無きよう願います。 と言う事で外での撮影不可。 asayuriさんの昨日のリクエストにはお答えできず。 後日をご期待ください。 (昨日とは違う花のくしゃく…

晴れた日の芙蓉の花

やせ細った、えのき茸(?)が見えます。

芙蓉

フヨウ開花。 朝から雨がふっていたので撮れなくて、 午後小降りになったので、 ちょっとお昼休みをとっての撮影。 雨に濡れた芙蓉(八重)の大輪です。 スーパーマクロでは花全体が入りません。これは普通のマクロモード撮影です。 この芙蓉の花は一日咲い…

芙蓉

昨日の蕾の行方。 三脚無しだったので、スーパーマクロを無謀にも手持ちで シャッタースピード優先にて撮りましたが、 なんとか3カットの内1カットだけぶれずにセーフ。 でっかい画像にてどうぞ。 なんか白い豆のようなものがいっぱい詰まっているぞ。これっ…

芙蓉

ほんの少し開き始めた蕾を発見。 昨年は丁度いいタイミングで はじける寸前(?)のような蕾を撮れました。 下記よりどうぞ。 id:k_web:20050818

ランタナ

花期が長い。 他の被写体が無い時には これを登場させる。 現在は花が咲いているのと すでに実になっているヤツが混在する。 ↑ランタナの実。

紫紺野牡丹

オハヨ〜〜〜 あ〜泥のように眠った! 朝一のクライアントとの打ち合わせもGood! 徹夜作業が報われる瞬間なのです。 ありがとう。皆さんへ感謝感謝。 芙蓉が一輪だけ咲いていたが 撮るにはちょっと...ってことで 今日、目覚めの一発は「シコンノボタン」…

芙蓉

昨年皆さんに いろいろとお世話になりました芙蓉です。 今年は私より大きく育って 背丈が2メートルを越えています。 昨年にくらべ開花が遅いみたいです。 高いところに一輪だけ咲きはじめていましたが 手が届くところに咲いたら撮ろうと思います。 本日は蕾…

四ツ葉

四ツ葉の花です。 id:silk-yさん 我が家には四ツ葉だらけの鉢がありました。 サッカーワールドカップ時のk_web勝ちTのために 必死で探していただいたのですが、 全ての葉っぱが四ツ葉なのです。 それもでっかい、直径7cm位(以上かな)あります。 こんなのア…

あっ、しまった!

もう少し早く帰ればよかった... 雨ひどい。これは車に乗るまでにずぶ濡れかな? (18:22) あわわわわ、そうこうしているうちに風まで出てきた。 吹き返しかな?横殴りの雨になっている。 ウーコンは福岡方面に動き出したかな!? やっと招かれざる客と…

台風情報(18:02)

ウーコン(台風10号の名称)がやっと動き出したかな!? 雨がまたひどくなってきた。 id:asayuriさん、本日の台風情報これにて終わりにします。 そろそろ大山加奈の笑顔が写るテレビの前に帰りますので。

大山加奈

いよいよ女子バレー。 大山加奈が全日本のコートへ帰ってくる。 右手を突き上げて満面の笑顔を沢山見せてね。 寂しいのですよ、最近ブログが閉鎖されたので。

頭上にて停滞だって(17:40)

長崎県島原市上空にて「ほとんど停滞」している模様。 ほんとうに居座っちゃっているよ。 そんなに居心地良いのかぁ?

真上に居て候

この台風さほど風は強くない。 だが、ず〜っと雨。 只今、まったくの無風状態。 私の頭上に台風が居座って候...か!?

決定力あり過ぎ!

枠に行かないのってシュートとして数えない方が... そう考えたら少ないシュート数で2点も取れたよって(笑) ぎりぎり狙って枠に行かないよりは キーパー正面の方が何が起こるか判らないから 面白いと思うのですが... 決定力はあるのだから、みんなも…

オシムジャパン

残念ながら、トリニダード・トバゴ戦は仕事で見られなかったけれど、 本日いよいよオシムジャパンの初公式戦、対イエメンですね。 そろそろテレビの前に帰ろう! どんなゲームをしてくれるのやら、すっごく楽しみ。 缶ビール片手に、カキの種(カキピー)で…

キバナコスモス

なんて名前? 今月初めに撮っていた花です。 なんて名前??? 家内に聞いたような聞かなかったような...

夏の甲子園

高校野球。 長崎の清峰が一回戦登場。 22点も入れたのですか? 凄い! 春の準優勝の事は意識せず、 プレッシャーなど感じず、 一戦一戦楽しもう!

ミニバラ

これは、ミニバラでしょう!?

手相

こんにちは、毎日暑いニャ〜。 ボクk_web家の「NIKE」です。ニケだよ。 アメリカのネコ達は、僕の名前を読み間違えて いっつもナイキって呼ぶんだ。 まっ、どうでもいい事なんだけどね。 以前紹介されていた「ラム」の弟なんだ。 そう、猫湯の「もも」が僕た…

シコンノボタン

咲いたよ咲いた。 シコンノボタンの花が咲きました。 釣り針を連想させるしべが特徴的です。 紫紺色を堪能しましょう。 右は日向の鮮やかな紫紺色。 こちらは日陰のしっとりとした紫紺色です。 私の頭より高い所に咲いていて三脚が届かず 手持ちで見上げての…

シコンノボタン

咲きかけ、 花びらがのぞいています。 紫紺いろが綺麗です。 夜にもうちょっと文章を書こうと思っていたのですが 時間が無くなっちゃいましたので、 昨年の画像でお茶を濁そうという魂胆です。 id:k_web:20050831 id:k_web:20050901 id:k_web:20050902 id:k_…

146円、156円

本日、セルフスタンドで給油。 レギュラー146円 ハイオク156円... 長崎県は離島を沢山抱えているから 輸送料負担があるのは理解できるが、 ちょっとこれは高過ぎ〜 その上、長崎市は坂道だらけで燃費も悪いし。 長崎県石油業協同組合の方々、なんとかなり…

シコンノボタン

シコンノボタンの蕾です。

せみ

我が家にやってくるセミは 何故か逆さまがお好き!? フェンスに逆さまになって鳴く! 布団ばさみでも逆さまになって鳴く! 注意:セミがチッサイのではありません。洗濯バサミがデカイのです。 山の上に住んでいると朝からすっごい蝉時雨。 ミンミン ミンミ…

花がないので

我が家には 現在被写体がない。 紹介できるような 綺麗な花が咲いていない。 そのためにブログを更新していないのだが、 あんまりご無沙汰もなんなので セミてこんな画像を!