2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スター横のコメント欄にて→

コメントいただいても メールが届かないように設定は出来ました。 めでたしめでたし。 (他に届くメールだけでも処理が大変なので) しかし、それだと誰からもらったコメントなのか 解らないので、意味がありません。 (アイコンで判断付く人からだと解りま…

暑中お見舞い申し上げます。

いや〜毎日毎日暑いですね。 夜になってもあんまり気温が下がらず 過ごしづらい事と思います。 そんな夜には 氷をま〜るく地球のように削って ロックグラスへコロリ、 焼酎をギンギンに冷やしてやりたいものです。 出来る事なら皆さんへもお届けしたいのです…

今晩からちょっと辛いか

ビールを、いや 発泡酒を買ってきました。 いつものように6本入りを2カートン、 レジでお金を払う時に気づきました 間違って500mlをさげてきていることに。 今晩からちょっと辛いですが 少しだけ量を多く呑みます。 自分のミスです仕方がない、あ〜辛い辛い…

えぇそうですとも

毎日毎日悲しい想いで過ごしていますさ! またもやid:kamo_negitoroさんがやっていたので 私もやらない訳にはいきませんさ(笑) 勇気があるあなた、下記よりどうぞ。 http://seibun.nosv.org/nou/

えびす顔

一昨日だったかな? ビールから安い発泡酒に変わっていると コメント欄に書いたばかりでしたが、 なんと、ヱビスビールを頂きました。 まさか、くださった方がこのブログを見られているとは 思われませんが、ありがとうございます。 みなさんにお見せ出来な…

偽装問題

悪いヤツだ、偽らず正直に 「豚肉入り・段ボールまん」と 表記して売れ!(笑) と怒っていたら その話自体が偽装だったとさ! ん? このニュースは偽装じゃないよな!?

今日の空模様

青空半分、分厚い雲半分。 午前中は過ごしやすかったけれど 夕方からはめっちゃ暑い。

裏金問題

われわれ下々も お役人様に習って 裏金をつくってもいいのでしょうか? と、訪ねてはみたものの 我が家には裏金をつくる余裕がありません。 多分、我が家ではそのことが問題です。(´・д・)

夕焼け

13日、我が家からの夕景 台風前日には いつもきれいな夕焼けが見られるような… これ以上の災害無きように!

青空

何日ぶりだろう、久々に見る青空。 何でも無い青空なんだけれども こうも久しぶりだと 写真にでもおさめたくなりました。 が、本日カメラを持ってきて無く。。。 しかしこの青空も長くは続かない。 お隣熊本では何とも言いようのない 悲惨な事故も… 週末には…

たなばた

ここ長崎はずっと警報付きの大雨 とうてい外の笹に短冊を下げる事は出来ません。 終日、天の川も見る事は出来ないでしょう。 そういうことで、みなさんの願いを 画像にてぶら下げました。 すべての願いが叶うといいな。

もうすぐ七夕

昨日はすっごい豪雨。 今にも落ちてきそうな雷が鳴り響き、 以前の恐怖がよみがえってしまいました。 この雨雲の半分でも渇水地区に飛んでいけばと 思いましたが、そうはいかないものですね。 そんな雨も今日はやみ、曇り空の下ですが 自宅近くの竹林で撮っ…