2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

本日やっと仕事納めです。 明日からの仕事始めまで休むぞ〜 って。。。 では、みなさま 良いお年を! ハッハッハ〜 ・・・初画像は何にしようかなぁ〜

やっとですが、まだまだだぁ〜。

自分の賀状がやっと完成。 本日徹夜で宛名書きかぁ〜。 ここで難問が、年内に投函するべきか それとも元旦に投函するべきか って、くだらないことで悩んでないで 早く宛名を書いてしまえ〜って、 何処からか聞こえてきました。 ハイ、そうします。

ほんとうに師走か?

12月も26日というのに ここ長崎、私の事務所の室温19.5度(午後5時、暖房無にて) どないなっとんねん!? 本日は異常です。以上。 追記メモ アウトドア用兼非常食用に、レトルトご飯を買ってはみたが、 スーパーで買ったのでサイズが大きく 私の小さなコッ…

メモ

軍手、アルミホイル。

小型ガスバーナーコンロ

silk-yさんのブログで見てから いいなぁ、欲しいなぁと思っていた。 大型ディスカウントショップで発見! コンロとボンベとコッフェルをゲット。 テストでお湯を沸かす。 早い、これってあっという間に沸くのですね。 一緒に用意していた一人分スティック状…

ハボタン

数種類の苗が買ってありました。 この葉牡丹もそのうちのひとつ。 まだ植え替える前をパチリ!

asayuriさん

一等賞です。 画像を載せただけで コメントをいただきました。

ハボタン

忘年会

さ〜て、これから忘年会! 今年1年間のこと全て忘れてやる〜

6ヶ月点検

車の6ヶ月点検へ行く。 オイル交換時期を3,000km近くもオーバーしていたので 早く出したかったのだけれど、 なかなか時間が無く、9ヶ月点検になってしまった。 でも、ボンネットが開かなくなったくらいで 大した問題もなかった。 って、オイ!ボンネットが開…

もちの実

ピラカンサと並んで植えてある もうひとつの赤い実。 もちの実(ですよね) ※どこまでも自信がない私です。 去年までピラカンサの陰に隠れていて 私はまったく気づきませんでしたが 今年はこちらの数が多く自己主張しています。 ちょっくら、今朝の雨に濡れ…

ピラカンサ

昨年の10%程の数もありませんが ピラカンサが、実を紅く紅く色付けています。 台風被害により鳥の餌になる実も随分減っているんだろうな。 過去の画像もどうぞ 夏の青い実 id:k_web:20060727 5月の花 id:k_web:20060522 去年の青い実のアップ id:k_web:2005…

何か変だよこの気候

画像はアサガオです。 夏に撮った画像 と言いたいところですが、 先日ご紹介したペラペラヨメナのすぐ近くで ほんの先程撮ったホヤホヤの画像です。 12月も5日というのにまだ咲いています。 温室なんかじゃなく、普通に路地に咲いています。 2日程前から長崎…

誰の為に

道端に咲いて、 私の心を和ませてくれるちっさな花。 和ませてもらいながら 名前も知らないのは、やっぱり失礼ですね。 どなたか、こんな無礼で無知な私に救いの手を。 マーガレットを小さくした、花径10ミリ程の白と薄いピンクの花達です。