2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

酔芙蓉が咲いています。 見事に復活して。 1年前に台風で根元付近から折られた酔芙蓉です。 この世は常ならず。 嬉しくって久々に大きな画像にしてみました。 最悪な時も嘆かず前に進み、 最良な時にも奢らず前に進む。 しかし、嬉しい時は喜び、悲しい時に…

やったね金

お辞儀がきれいな棟田が やってくれました。 塚田もがんばった。 それに、やわらちゃん。 ママでも金! ほんとうにとっちゃった、おめでとう。 もうこうなったら、「おばあちゃんでも金!」 これしかないよね。

uniqlock

もう一度小さなuniqlock

マリゴールド

濃いオレンジ色、この色が大好きなんです。 マリゴールドの鮮やかな色に 勇気をもらい、 これから修行に向かいます。 一部の人たちからは荒行とも呼ばれている 500ml缶24本入りを レジまで運ぼうと思います。 うっ、考えただけで、辛い!めまいまでしてくる…

もう一つの嬉しい便り

昨年の台風13号にやられた こむらさきが 酔芙蓉につづいて復活。 小さな実を色付けてくれました。

あれっ、優勝したの!?

今朝1時頃寝て、3時15分起床。 対スイス戦を観る。 前半に2失点とられたものの 不思議と今回ばかりはあんまり気落ちしなかった。 1点めのフリーキックは相手を褒めるしかなかったし 2点めの闘莉王のハンドは事故のようなもの。 こちらのミスで与えた点じゃな…

タネが先か頭痛が先か!?

昨日から頭痛が。 頭痛がイタイ。。 頭痛で頭がイタイ。。。 頭痛のタネがいくつかあるのだけれど、 いま最大の頭痛のタネは、頭痛であること。 困ったことに、頭痛と頭痛のタネとが一緒に なくなる方法が見当たらない。。。 かぷかぷマンゴー園のタネはワク…

落雷の後遺症

1週間程前には、電話が異常。 電話をかけると、相手の声はまったく問題なく聞こえているのに こちらの声が、宇宙人がしゃべっているように聞こえるとか。 ふっふっふっ「ワタシハ〜 ウチュウゴヲ ハナセマ〜ス」 というのは勿論ウソですが。 試しに相手から…

パソ難

どうも最近パソコンのトラブルが多発する。 一昨日また、テキスト入力が不安定になったり カーソルが動かなくなったりした。 徹夜で24時間以上酷使していたので熱暴走かと、 エアコン効かせ扇風機もあて冷却を試みる。 30分後再起動、始めはいいがそのうちま…

嬉しい便り

昨年台風13号でヒザ丈以下で折れてしまった 我が家の酔芙蓉、1500mm程までに成長し 沢山のつぼみを付けてくれています。 この世は無常なり。 いいことも悪いことも永遠とは続かない。 こうやって台風で折れてしまった芙蓉も 時間が経てばちゃんとつぼみをつ…

uniqlock

なぜか、ずっと見てしまいます。