パソ難

どうも最近パソコンのトラブルが多発する。
一昨日また、テキスト入力が不安定になったり
カーソルが動かなくなったりした。
徹夜で24時間以上酷使していたので熱暴走かと、
エアコン効かせ扇風機もあて冷却を試みる。
30分後再起動、始めはいいがそのうちまた不安定になる。


またOSの再インストールをしないといけないのかと不安になる。
その前にハードウェアテストを試みる。
モニター、キーボード、マウス以外の周辺機器を外しテスト。
結果、ハードは何も異常なし。
やっぱりOSかぁ と気落ちしたが、
念のためにこのままちょっと走らせてみようと思う。
すると、まったく安定して走る。 何故?
ひょっとして、、、それしかない!それ以外考えられない!


自宅で使用しているUSBハブを取りに帰り接続してみる。すると問題なし。
やっぱり!USBハブが原因。
ハブも熱にやられるのだろうか?それとも熱に関係なくただの故障か?
その辺の原因までは解らず。。。


でも、よかった。最初からOSを再インストールしなくて。
また無駄な時間を費やすところだった。