2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガックシ!!!

元旦に修理に出していた プリンターが修理完了と やっと戻って来たと思ったら まったく症状が改善されていない。 な〜ぜ??? 明日もう一度修理に出そう、ガックシ! 支払った約12,000円はどうなるの???

現在、携帯の待ち受け画面は、これ 次なる待ち受け画像を現在狙っています。 いい画像が撮れたら随時更新しましょ。 (待ち受けハンターより)

便乗

id:piedpiperさんが便乗してやられていたので、 私も便乗してやってみました「勝手にブログ評論」 k_webの独り言評論 14世紀中頃のフランスでは、まさに 魚雷発射〜ッ が必要とされていた。その結果、お手上げと 歯がもたらされたのだ。 総合得点 100点 シュ…

500日を超えていた。

このブログを初めて3年ちょっと。 ブログの内容は取り留めもなく、 行き当たりばったりの内容を ただただ書き込んでいましたが、 知らないうちに500日以上の日数になっておりました。 よく続いたものですが、これもすべて 楽しいコメントをいただける皆さん…

あれは、何だ!?

艦長! 前方に何かが見えます。 ひょっとしたら、敵艦かもしれません。 あれは、敵艦に間違いありません。 よし!攻撃準備。 魚雷発射〜ッ と、戦時中に米軍が間違えて攻撃したこともあります。 水仙まつりが行われている野母崎の 総合運動公園からも見える…

水仙まつり

長崎半島の最南端(最西端) 野母崎の水仙まつり。 1000万株が植えてあるらしい。 水仙は遠目に見てもあんまり画になりませんね。 香りはいいけれど。。。

今宵の肴

これで焼酎をやりました。 上の画像は湯豆腐。 餅が入っています。 昨晩にはぜんざいで餅。 やはり鏡開きからは餅が続くのであります。 嫌いではないのでいいのですが。 これは大根の梅肉しょうゆかけ。 軽く塩揉みした大根に桜えびと 梅肉しょうゆをかけた…

出て来た!!!

ふふふっ やっぱり洗濯物のポケットから きれいになって出てきました。レンズキャップ。 記憶力は鈍っても、勘だけはまだ大丈夫! って ここは喜んで良いところなのだろうか???

何処いった???

あれれ、使うときには使わなくって 使わないときに使うものが無くなった。 やばいなぁ 最近物忘れがひどくなったような。。。 確か、昨日コウを撮るときに 何処かへ置いたんだけれど。。。

私、女優目指してま〜す。

はじめまして。 柴犬コウです。 女優の柴咲コウさんに似て、美人でしょう! いつの日か福山さんと共演するんだ〜 あと3日で1才になる「まめ柴」です。 四国は高知の生まれで、 それで「コウ」と名付けられたと聞いた事あります。 生まれてから3〜4ヶ月で飛行…

シュレッダー止まる

数百枚の原稿をシュレッダーにかける 一日にこんな大量な紙をカットする事はなく 初めてだったのだけれど、 後ちょっとですべて完了という その時、 突然シュレッダーがストップ。。。 モーターが焼けちゃったか、 それとも歯に紙が詰まっちゃったか、 安物…

子年の掛け軸

昨日予告しておりました、 友から届いた素敵な年賀状。 布に手描き。 両端を筒状に縫って 上下に棒を通し 吊り紐まで通してくれているミニ掛け軸。 一つを創るのにどれほどの時間を かけてくれているのだろう。 心暖まる年賀状に大喜び。 親子のネズミが未来…

それからそれから

↑その京都の友人へお礼の電話をかけたのですが 偶然彼の携帯も「S」のつく携帯会社。 何十分かの長電話でしたが、もちろん通話料 無料なんですよねぇ。 すばらしい「ともだちの ワ」どすぇ〜

あっ、そうそう

京都で着物と帯のデザイン工房をやっている友人が 昨年より「干支のミニ掛け軸」を手書きで描いて 賀状代わりに送ってくれていたんだ。 これを紹介したいのですが、まだ写真撮ってなく。。。 近いうちに紹介します、多分。。。

新年早々の…

今日はすでに8日。。。 このブログ、元旦に賀状をアップしたっきり 1週間もサボっていました。 この辺りで一声あげておかないと 誰かが捜索願いでも出すんじゃないかと思いまして。 と、いっても これと言って書く事もなく。。。

年始のご挨拶(賀状)