2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピラカンサ

ピラカンサの実 5月のピラカンサの花 id:k_web:20060522 ん〜、何故か急にカクテルを作ってみたくなりました。 シェーカーを振った事もないのに。 道具を揃えてみようかな。 100均では揃いませんか? グラスが沢山必要だよね...お酒の種類も... 蝶ネク…

ネジバナ

長雨で気づいていなかったのだけれど 我が家のネジ花が咲いていた。 下の方半分は既に枯れている。 それならば、上のみ(上から)撮るべし。 随分前(約一月前)にくびたおるさん宅(愛媛)で咲いていたので、 今年我が家のは咲かないのかと諦めていたのです…

コムラサキ

先日、千葉のbluemoonbellさん宅に咲いていた コムラサキ(コムラサキシキブ、コシキブ)。 http://d.hatena.ne.jp/bluemoonbell/20060722 長崎の我が家ではほんの少し花を残しているものの ほとんどは緑色の実がなっています。 我が家の今月初めの花画像は …

ダリア

長崎地方、久しぶりの青空が! 朝のうちは薄曇り。 その微かな光を逆光に ダリアの花びらに光を通して撮った、 シースルーのダリア。

そろそろ太陽がみたいのですが!

警報・注意報が発令されたり、解除されたり... 一週間先まで雨印の天気予報。 身体にカビが生えてきそうですよ。 花の撮影をしようという元気もなく、 心と脳みそにはすでにカビ発生か!? 体内に発生したカビはアルコールで洗い流せますか! この際、誰…

警報解除

やっと大雨洪水警報が解除。 これでカメラが持てるかな!? と、いっても我が家に被写体咲いているのかぁ〜?

夏休み

こうも暑くなると、どこかでゆっくりしたくなります。

実家の柿

実家の柿が随分と大きくなっていました。が、 まだまだ青くって食べられたもんじゃありません。 間違ってもこの状態のカキを穫って食べないでください。

猛暑

昼過ぎに車に乗る、熱くってハンドル握れない。 車外温度をチェックすると39度...もう真夏じゃん! ボンネットで目玉焼きが焼けるね。 でも、ちょっと走ってエアコンが効くと車の中が一番天国なのです。 運転しながら仮眠出来るのが、またステキ!(笑)。…

梅雨明け?

本日も青空です。 そろそろ梅雨明けでしょうか。 ※ちょっとここで週間天気予報をチェック! 日・月・火と降水確率が高い。これ過ぎないと梅雨明け宣言は出ないかな?

ゼラニウム?

被写体がないので以前撮った花をご紹介。 ピークを過ぎ随分と花びらも痛んでいたし ゼラニウムと聞き、検索してみたけれど 同じ花を見つけ出す事が出来ませんでした。 なので登場させずにいたのですが、 新ネタがないのと、 シベが面白いかたちだったので載…

アンサーチェック!

答えは2人用意しておりました。 オカモトタロウ Be TARO オカモトタカシ(ナインティナイン)asayuriさん、これ!おいし〜〜。 オカムラタカシですよ〜!、実はこれ(笑)。 えっ!?違う??? 他にちゃんと居るのですか??? ※知りませんでしたが、岡本 …

人名クイズ

人名の一部です。 左右に文字が隠れています。 さ〜て、誰???

禁酒解除

帰ってから焼酎を呑んでみよう。 禁酒も「パス、イチ!」。 つまみになるものあるかな!?(笑顔)。

今年初

今、外から蝉の声が聞こえた! 今年初かな!?

パスイチ

今日長崎は雨は降っていないのですが、 我が家に被写体が咲いていません。 なので今日は「パ ス 、イ チ !」 次の方どうぞ!

W杯

とうとうワールドカップ決勝です。 イタリアvsフランス どうなるのでしょう楽しみです。 昨日(今朝)はドイツvsポルトガルは見ていたのですが、途中でウトウト... 結果はまたもや朝のニュースにて。トホホ 今日は何が何でも見なきゃいけません。ジダンの…

ひまわり

長崎は久しぶりに 太陽がサンサンと降り注いでいます。 かなり暑いけれど、 ジメジメから解放され気持ちがいいです。 と、いうことで本日はサンフラワー。 カメラを手にしたのも数日ぶりです。 花径8cmほどの小振りなひまわりです。 連日の豪雨で花が少し痛…

オリヅルラン

爽やかなお笑いの使い手id:silk-yさんより教えていただきました。 画像の花は、オリヅルランです。(12:27)

名も知らず

いつもながらに名前わかりません。 まずは画像のみ(11:00)

追跡

多肉のサイトを調べてみました。数の多さにうんざり、 ベンケイソウ科エケベリア属のボンビキナではないかと思いますが、 どこか違うような...

七夕

しまった、今日は七夕でしたか。 クロアチア戦前の「k_web勝ちT」のように 皆さんが書き込める「開運!k_web短冊」を用意しとけばよかった...残念、無念!

多肉

なんでしょう? 名前知りません。 んっ!?ひょっとして 以前も聞いた事がありましたっけ???

紫陽花(あじさい)

長崎市の花、あじさいをご紹介。 雨に濡れた石畳と古い洋館、それにあじさいは、 しっとりと描かれた日本画を想わせるような とっても長崎らしい風景です。 でも今年の梅雨は、そんなしっとりとした雨ではなく 豪雨です、それも警報や注意報付きの。 あじさ…

W杯

ポルトガルvsフランス またまた4時からですか!? 帰って寝るか。 今日もモーニング小石お願いせねば。 姐さんよろしく! でも、もうミサイルは要りません。何を考えてんだ6発も! なんか変なものでも日本海に沈めてはいないだろうな!?(18:32)

ランタナ

雨の中でもひときわ元気なランタナ。 足元に咲いていてもカラフルで目立ちます。

ドイツvsイタリア

明日朝4時からですか!?起きられるかな もう寝るか!おやすみなさい。(17:04)

ああ〜勘違い!

ネット内でベッカム親子の写真発見。 その写真のキャプションに「ベッカム夫妻と三男クルーズ」とあった。 家族でクルージングに行ったのかぁ〜、 えええぇ〜、ベッカム夫妻の息子の名前は三男(みつお)って言うのか!? と、一瞬思ってしまった私です..…

グラジオラス

まずは、画像だけ。(12:22)

ラム

hanagasumiさん、お引っ越しの後片付けは 無理なさらないように休み休みどうぞ。 時には手を休めネコろがったりして、ということで 以前リクエストされた我が家の猫をご紹介。 これは、猫湯の「モモ」ではなくその娘「ラム」です。 黒猫です。別に引っ越しと…