2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

畳の履物

父の日に貰った作務衣を来て外へ出ようと思ったのですが、 なんと履物がない。 ストレートチップやプレーントゥの革靴も、 ナイキやアディダスの派手なスニーカーも履けないしな。 足袋までは必要ないだろうけれど、草履や下駄はないのか? と、いうことで履…

クイズ

これってどういう絵!? 湖と山の風景を描きました。 自分でもよく描けたと思っていたのに、 翌日、下記のようになっていました。 え〜、なんで〜??? あ、そういう「絵」だからか! 納得。 これは難問すぎるかなぁ〜

ウォーキング

本日は雨が降っていない。 と いうことで 久々に朝からウォーキング。 それも5時30分から1時間。 やっぱ気持ちいいなぁ〜 しかし、現在ちと眠し。(16:00)

どうだカモさん、参ったか!

id:kamo_negitoroさんが面白いものを やっていたので、私も挑戦! フフフッ こんなん出ましたが! こんにちは、はじめまして「悪の枢軸・けいうぇぶ」です。(笑) 中心に愛のかけらが一個だけあるのが、しびれる! 願わくば、脳内を「駄」で埋め尽くしてほ…

プリント設定

最適なプリント環境を構築していたのに… 色々なプリント設定を作り上げていたのに… 消えちまったらしい。 また、ひとつずつ作り上げなければ(涙) 他にも消えてしまったものがあるのか? ん〜 今は暫く現実から逃げておこう。

放置プレイ

朝、事務所。 コーヒーをいれる。 ん? いつものコーヒーカップが無い。 どこを探しても見当たらない。 … … 電子レンジの中に。。。 どうやら一晩も放置プレイをしていたらし。 昨日ブログに書いたばかりなのに、 改善されない私の悪い遊び。

まずいコーヒーを飲んでいる訳…

コーヒーはいつも3杯分をドリップする。長時間保温していると、煮立ってまずくなるので、2杯目以降は、電子レンジでチン!バタバタとしている時には、チンしている途中も時間が勿体ないので仕事をする。 そのまま約一時間…当然、チンしたはずのコーヒーは冷…

フォントの再インストール

朝一番にサポートへ電話する。 パッケージを再購入し数日かかるのかと ある程度の覚悟をしていたけれど、 ターミナルへコマンドを打ち込むと解決するらしい。 解決法をファックスにて送ってもらう。 なにやら訳のわからないコマンドを数行入力。 これでイン…

ちかれた〜

OS再インストール&バージョンアップ、 アプリケーション多数 再インストール&バージョンアップ、 フォント多数 再インストール、 但し一部のフォント インストール出来ず、 よく使うフォントだけに、ふぉんとに困る 本日朝一番でサポートに電話するべし! で…

ぎゃ〜 だ、だ、駄めじゃん! メインのMacintoshが、トラブっちゃった。 OSをインストールし直そう。 仕事遅れちゃうよ。。。 ということで、これはiBook(ノート)で打ってます。 昨日のページにコメントいただいている方 お返事少々お待ちください、ごめん…

元気ですかぁ〜

次に私が生み出した「駄」はこれです。 いや〜最高に、駄過ぎる(汗) なんにも隠されておりません。 クイズじゃござんせん!

クイズ

何と読むん駄? 梅雨の合間に爽やかな画像をどうぞ。 追記(18:15) そうだ、そう言えば私の車のCDチェンジャーに 丁度今、ビートルズ・ベストが入っています。 id:kamo_negitoroさん、 トラバありがとうございます。 私の「駄なるもの」で、貴重なお時間を …

息子たちより

蛇口が付いた陶器の焼酎サーバー らしくないボトルの焼酎 作務衣・うちわセット あ〜 今日も呑まなければならないのか。 こまった こまった。 ※夏は作務衣でMacintoshの前に座ろうかなぁ

なんと読むんでしょうか?

馬と人の微妙な関係

ご主人様が 最近とみに太ってきたので 乗せるのを拒否し、 逃げようとしている「馬の図」 重量オーバーで、乗っちゃ駄め〜。

アイコン

笑いをとろうとする。 駄がこける。 原稿が出ない。急ぎだというのに。。。 仕方がないので、今日は帰るぞ! 8時からさぁ呑むぞ〜

息抜き

空は曇り。 こんな日は、ウィンドウを全開にしておけば 車の中でも暑くはない。 チャンス、海にでも行こう。 車のリアシートを倒し、寝袋を枕代わりにゴロリ。 潮風を感じながら、ゆっくりと本を読んできました。 ん〜やっぱりいい。時には自然の中でリフレ…

キンシバイ

昨年撮った時もそうだった。 id:shobooさんから 「キラキラと光っている花ですよね」と 聞かれたのですが、 どうやら昨年も今年も曇り空の下で撮ったようで キラキラと光った表現が出来ていない。

ガクアジサイ

う〜ん、困ったぞ。 どうしてこんなおいちゃんに… 十代がターゲットでしょ もっと若いヤツにオーダーすればいいじゃないですか なんで、おいちゃんに持ってくるのよ!? って、受けるおいちゃんもおいちゃんなんですが、 いえ、一度は断ったのですよ、 でも…