2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラの名前を憶える為に もう一枚画像をアップ。。。 名前を思い出す時に 「アイゼンカツラ」が先に出てきてしまうのはなぜだろう? 「アイゼンカツラ」もまったく詳しくはないのですが。

ノウゼンカズラ+桐

久々に最近の画像です。 ノウゼンカズラって蜜が多いのでしょうね。 花にはアリが沢山いました。 人間の顔の高さにある花まで 蜜を求めて一生懸命に上ってきています。 桐の木を囲むように栄えたノウゼンカズラ。 少しかがんで天をあおぐような姿勢での撮影…

アネモネ

本日ノウゼンカズラをアップする予定が CFカードは持ってきたものの 接続コードを忘れちゃいました。 う〜ん物忘れがどんどんと。。。

女子バレー

柳本ニッポン、ポーランドに ストレート勝ちしちゃったの? 今日は韓国戦ですよね。今日は絶対見なきゃいけません。 でも、メンバーがかなり入れ替わっているのを まったく知らなかった私です。 大山加奈を応援していたのに代表にはもう居ないのですか???…

アネモネ

(確か4月前半頃の画像です。)

No.1マッチ

コンフェデの日本対ブラジル戦が大会組織委員会の 「予選リーグNo.1マッチ」に認定された。 それによって強豪国からジーコジャパンへ対戦オファーが殺到しているらしい。 後半ブラジルは必死で、エキサイトしたプレーも出させていたジーコジャパン。 11月に…

感動

ジーコジャパン感動をありがとう。 正直、ブラジル戦であんなに感動できると思っていなかった。 ヒデ、俊介は勿論。福西、大黒ありがとう! それに、幻となったが加地の試合開始早々のゴール。 ほんとうに微妙なオフサイド判定だったが、 あれは実質1点以上…

モッコウバラ。

ゴールデンウィーク前の画像です。 フォトライフに 「我が家の窓を埋め尽くすモッコウバラ」も アップしようと思っています。 最近の花の撮影がなかなか出来ません。 朝からのゆとりの時間がなくなりつつあります。 あと30分早く起きればいい事なのですが。…

ビオラ

本日、いや正確には明日ですが、 深夜1時頃だったかな「コンフェデ」キックオフ。 それまで、がんばって仕事しよう。

カロライナジャスミン

そろそろ最近のを撮影再開しようと思いますが、 もう暫く以前の花々が続きそうです。 ※ゴールデンウィーク前に撮りためていた画像です。

なでしこ第二弾。

♪何処にもあるような事ですか?私、髪を切りました〜。♪

なでしこ

なかなか企みも実行出来ないし、 このブログもなかなか書けない。 でもそろそろ復帰します。 復帰したい。 復帰できたらいいな。。。

もったいない

一番花がきれいに咲いていた時期に撮影できなかったみたいだ。 もったいない。もったいない。 我が家ではすでに紫陽花も咲き始めている。 またまた、カメラを握ってみるか。 撮影方法憶えているかな?

マリゴールド

昔々、TVのフリップ、テロップ制作は手描きでした。 ポスターカラーをパレットナイフや指で溶いて 平筆や面相筆、烏口などなど使用して描いていました。 面相筆とガラス棒を箸のように握り、定規の溝にガラス棒を滑らせ フリーハンドで文字も描いていました…