2007-01-01から1年間の記事一覧

この時折の、激しい。。。

29日まで異常な程暖かかったけれど 誰かが、いつもやらない事、 賀状を早くに書くもんだから、 30日31日と時折の激しい霰が降っている。 やっと今朝、室温も4度程になりました。

負けるな、俺。

今年はどうした事か。 毎年31日に賀状デザインと プリントアウトをし、 除夜の鐘がなり始める頃に 宛名書きを終えていたのに。 どういうことか、 今年は30日に宛名書きまで全てを終えてしまった。 それも、時間をつぶす為に、 宛名面にひとり一人コメントま…

つい、うっかり。

まだ28日だというのに、ボ〜ッとしていて 年賀状のデザインをしてしまいました。 う〜っ どうしよう……… プリントと宛名書きはもうちょっと後にしよう っと。。。 投函は、ちゃんとまじめに、年が明けてからにしようと思います。へへっ

長崎ですが、宮崎紹介。

宮崎からのお裾分け「紫芋のおさつチップ」 見た目はちょっと美味しそうには見えないけれど、 甘さ控えめで素朴な味。 ポテトチップスのようなサクサクとした感じではなく 固めのかりんとうのような「パリッ、ポリッ」とした食感。 いけますよ!これ。 パッ…

あったかい

12月も26日というのに 昼間の室温が暖房なしで 24.5度を指していた。 九州も常夏に向かっているのだろうか!? 困った、これは本当に困ってしまう。 だって私、アロハシャツが似合わないんだも〜ん。。。

携帯変更手続(MNPによる携帯会社変更)

使用中の携帯会社サイトよりMNP手続きをする。 (これはほんの数分) MNP予約番号と有効期限をメモしておく。 本人確認の為の運転免許証をデジカメ(携帯電話のカメラ可)で 撮りパソコンへ転送しておく。(FAX・郵送でも可) (ここからはSの付く携帯会社の…

間違っちゃった〜

便利な世の中とは言ってはみたが、 自分がミスすると不便で手間がかかり過ぎ… どうやら昨日オンラインで契約していた携帯が 私のカード番号の入力ミスで契約出来てない。。。 再度手続きするようにメール「お手続き不能のお詫び」が届く。 そこで、もう一度…

便利な世の中

パソコンのキーボード操作だけで 携帯番号も変わらずに契約が完了するのです。 後は、数日後に送られてくる携帯端末にて ピピピのピッと操作をすると継続してすぐに使えるのだとか。 便利ですよねぇ そんなこんなで、本日も車のエンジンをかけずに過ごせそう…

乗り換え

長年お世話になった携帯会社から 新たな携帯会社へ乗り換えます。 現在の番号に変えてから10年弱使用。 その前に無くした(酔っぱらっててどこでなくしたのやら)のまで 含めると、13年程同携帯会社を使っていた。 しかし、最近は長年使用している「お得意」…

スリム化計画

その後のスリム化計画はというと、 なんと1週間、車のエンジンをかけませんでした。 いかに今までちょっとした移動にまでも 車を利用していたのかに気づかされました。 自宅〜事務所間も歩き、 毎日がプチ遠足(山登り)状態。 自宅でできる仕事は極力移動せ…

消えた7点

ところで「先発メンバーの申告ミス」って何? どこでどうなってミスになったの? 私にとっては、もはや「どうでもいい事」なんだけれど、 選手や関係者にとっては「どうでもいい事」とは言えないんですよね。

最高に面白かった

ワールドカップ男子バレーボール、対ブラジル戦。 北京オリンピック出場権も、メダルや順位にも関係なく ただ、ただ、戦った最終戦。 余計な力が抜けたからなのか、 ひたすらその試合だけに集中したからなのか、 攻める事に徹したからか、 見る側にとっては…

灯油が

ここ長崎では、ガソリン代がすでに160円台(セルフスタンドでも・ハイオク) なので最近は車を押して移動しています。(ウソです) そろそろ灯油も必要になるのだけれど、 こちらも凄い金額になっている。 ということで、仕事の合間に腕立て伏せや 腹筋をし…

針のようなもの ブログをやっていて、一番嬉しいのは コメントをいただく事。 それも、↓kubitaoruさんのように すぐさま反応いただくと、 やハリ、ハリあいが違います。。。

バレーボール男子

清水邦広、いいねぇ〜 愛称は「ゴリ」だったかな? 面構えもいい。 昨日のチュニジア戦はほんとうに残念だったけれど、 楽しみな人が出てきてくれた。 今日の韓国戦も応援しますよ! 荻野も全日本長いねぇ、いいねぇ。 今日は何本 プシュッ とやれるかなぁ …

毛のようなもの「其の弐」 まずは画像のみ

誰ですか!? 白髪だらけになった私の頭と勘違いした人は。

追加画像

上記しべマクロの全体像

久々のしべまくろ

何ヶ月ぶりだろうか? カメラ握ったの。 これくらいのゆとりがあるのが、気持ちがいいな。(by 三脚王子) 更に気持ちよくなりますように、やりませう プシュッ とね。 いただきま〜す。

訂正

あっ 書く事見っけ! これから、プシュッと やっちゃいます(笑)

ん〜 ん〜〜 ん〜〜〜 再開はしたものの、 画像も 書く事も 見当たりません。 もうちょっと開店休業中と いうことで。。。 ※女子バレーも 終わっちゃたしなぁ

プシュッ、 ゴクゴクゴク、 ファ〜 旨い!(18:40) 本日、これまで。 目出たし目出たし! と、言いたい所ですが、1〜2時間後からまた仕事。。。です

さぁ〜て、 はじまり はじまり〜

元気ですよ〜〜〜 と ひと吠えしてみました。。。

復活

酔芙蓉が咲いています。 見事に復活して。 1年前に台風で根元付近から折られた酔芙蓉です。 この世は常ならず。 嬉しくって久々に大きな画像にしてみました。 最悪な時も嘆かず前に進み、 最良な時にも奢らず前に進む。 しかし、嬉しい時は喜び、悲しい時に…

やったね金

お辞儀がきれいな棟田が やってくれました。 塚田もがんばった。 それに、やわらちゃん。 ママでも金! ほんとうにとっちゃった、おめでとう。 もうこうなったら、「おばあちゃんでも金!」 これしかないよね。

uniqlock

もう一度小さなuniqlock

マリゴールド

濃いオレンジ色、この色が大好きなんです。 マリゴールドの鮮やかな色に 勇気をもらい、 これから修行に向かいます。 一部の人たちからは荒行とも呼ばれている 500ml缶24本入りを レジまで運ぼうと思います。 うっ、考えただけで、辛い!めまいまでしてくる…

もう一つの嬉しい便り

昨年の台風13号にやられた こむらさきが 酔芙蓉につづいて復活。 小さな実を色付けてくれました。

あれっ、優勝したの!?

今朝1時頃寝て、3時15分起床。 対スイス戦を観る。 前半に2失点とられたものの 不思議と今回ばかりはあんまり気落ちしなかった。 1点めのフリーキックは相手を褒めるしかなかったし 2点めの闘莉王のハンドは事故のようなもの。 こちらのミスで与えた点じゃな…