間違っちゃった〜

便利な世の中とは言ってはみたが、
自分がミスすると不便で手間がかかり過ぎ…


どうやら昨日オンラインで契約していた携帯が
私のカード番号の入力ミスで契約出来てない。。。
再度手続きするようにメール「お手続き不能のお詫び」が届く。


そこで、もう一度手続き作業をする。
なに? この携帯番号は現在手続き中ですので
新たな契約受付ができません。 とな。。。


契約手続き受け付けているのか、受け付けていないのか。。。
どっちよ、どういうことよ???


結局電話で問い合わせ。


ゆ〜っくりとしたオペレーターの声が。
(お〜い、君は朝ご飯食べたのかい?と聞きたくなるような)
状況を伝えると、担当へ確認します。お待ちください。


(保留音にて ゆ〜っくり 待たされる)


ゆ〜っくりとしたオペレーターの声が やっと帰ってくる。
では、こちらでいったんキャンセル手続きを行いますので
2〜3日後にまた手続きしてください。


えっ、キャンセルって、最初の手続きは受け付けられていないのでしょう?
自動で送られてくるメールには
「一旦キャンセルしてからとか、2〜3日時間を置いてとか」
書かれてなかったですが、
どういう状況になっているのですか?と聞いても
ゆ〜っくりとわかったようなわからないようなお返事。


あっ、もういいです。キャンセルしてください。もう一度手続きしますので。
で、2〜3日後って14日からでしょうか
それとも15日からでしょうか?


14日から大丈夫と思います。とゆ〜っくりしたお返事。


なんかシステムもオペレーターもアバウトだし、
最先端の携帯電話会社が、こんなんでいいのでしょうか!?


ま、ミスした私が一番いけないんですけれどね。。。とほほ