2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベニコンゴウインコ

鳥綱−オウム目−インコ科 生息域/南アメリカ サイズ/全長90〜95cm 全身はほとんど原色の赤色ですが、 翼の部分が青色と緑色、 腰と尾の部分が青色をしています。 ゲートの前にも仲のよいペアがいます。 バイオパークで1番初めに見ることができる鳥です。 さ…

ミドリコンゴウインコ

鳥綱−オウム目−インコ科 生息域/パナマ東部からボリビア北部 およびブラジル南東部 サイズ/全長86cm 体重800〜1.000g asayuriさんごめんなさい。 本日もコメントこれのみ(笑)

ルリコンゴウインコ

鳥綱−オウム目−インコ科 生息域/パナマ東部からボリビア北部 およびブラジル南東部 サイズ/全長86cm 体重800〜1.000g asayuriさんごめんなさい。 本日のコメントこれのみ(笑) 別館ではペチュニアのバスケットが花盛りです。 よかったら下記よりどうぞ。 …

ワニガメ

爬虫綱−カメ目−カミツキガメ科 生息域/アメリカ合衆国東南部 サイズ/最大甲長80cm 見えますか〜画像!? 昨日のアルマジロと違って こいつらはまったく動かず。 見過ごし素通りするところでした。 口の中にあるミミズのような舌を動かして、 魚をおびき寄…

ムツオビアルマジロ

哺乳綱−貧歯目−アルマジロ科 生息域/南アメリカ サイズ/体長60〜80cm 体重約2〜3kg 昼間はあまり活動しない夜行性らしいが、動くは動く。 シャッターきるのが間に合わない位の スピードで走り回っていた。 ど〜っすか、このスピード アルマジロにはアルマ…

グリーンイグアナ かな?

それとも、普通のイグアナ? 爬虫綱−有鱗目−イグアナ科 生息域/中央アメリカ・南アメリカ サイズ/体長60〜180cm 体重約3〜5kg 180cmで5kgはスマートだよなぁ って、同じ事をコピペしたりして… ちょっと時間が無いので、 今日はこれで勘弁してもらおうかな…

ジーンズ購入

レギュラーストレートを買ったのだけれど スキニーぎみなのは気のせい!? おいちゃんのスキニー姿って正直どうよ? (´・ω・`) 別館ではスノーフレークをアップしています。

グリーンイグアナ かな?

それとも、普通のイグアナ? 爬虫綱−有鱗目−イグアナ科 生息域/中央アメリカ・南アメリカ サイズ/体長60〜180cm 体重約3〜5kg 180cmで5kgはスマートだよなぁ 地上を速く走ることができ、 木登りも上手で、泳ぎも上手。 あとは飛べれば完璧か!?

アカハナグマ

哺乳綱−食肉目−アライグマ科 生息域/南アメリカ サイズ/頭胴長約43〜66cm 尾長約42〜68cm 体重約3.5〜5.6kg 赤いハナグマで、 赤鼻のクマじゃないそうな… 特徴は長い鼻とこれまた長いシマシマの尻尾。 こいつとは、目が合ったりとか エサをねだられたりと…

お知らせ

我が家の花々をyahoo!ブログでも 紹介する事にしました。 理由は、大きな画像を無料で「2ぎがばいと」使用できるからです。 勿論こちらの「はてな」がメインで、あちらは出張所です。 ただ、あちらではすでに「k_web」をどなたかが登録済みで使用できず、 「…

アライグマ

生息域/カナダ南部、北・中央・南アメリカ サイズ/頭胴長約55cm 尾長約25cm 体重約5〜8kg こいつらは残念ながら小屋の中です。 でも狭くはないので救われているかな!? ガラス越しにエサをおねだりする姿がかわいい。 エサあげたかったんだけれど、ごめん…

ヌートリア

哺乳綱−げっ歯目−ヌートリア科 生息域/南アメリカ サイズ/全長70〜100cm 体重7〜10kg 紹介パネルにはオレンジ色の歯が特徴と 書いてあったのですが、残念ながら見られませんでした。 オレンジ色の歯ってどんなんだろう? あっ、こいつは水槽の中で泳いでい…

ビオラ

現在我が家には 数種のビオラが咲き乱れている。 ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! と、書くだけで当たるかもしれないのですか!? これで、いいのですか? 私は広告のデザインを生業としているので 現在もナナオ(EIZO)の…

宮崎産?キンカンの蜂蜜漬け

一昨日の日向夏ドリンクに続き、 宮崎の名産ってワケではないのですが、 宮崎に住む家内のいとこが作って送ってくれた キンカンの蜂蜜漬けのお裾分け。(宮崎産には間違いないよね。) あのキンカン独特の苦みと言うか酸っぱさというか それは随分と押さえら…

日向夏ドリンク

silk-yさんの日向夏に便乗して 宮崎産の日向夏ドリンク。 さんさんとふりそそぐ太陽、 澄んだ空気と清らかな水。 日向夏みかんは、 そんな宮崎の大自然で育まれた香味豊かな柑橘です。 スッキリとした飲みごこちで、スポーツ、レジャーのお伴として ほどよい…

シロサイ

本日、コメントはお休みいたします。 画像だけで、ごめんなサイ。 Σ(゚Д゚;)

コツメカワウソ

ダチョウ君が放った駄洒落「オーストリッチ だちょ〜」に 大ウケして、転げ回っているカワウソ君です。 (ウソです。)←カワウソだからってワケじゃないぞ! このカワウソ君、ポケットに手を突っ込むと エサが貰えると思い、立ち上がっておねだりするのです…

ダチョウ

クイズです。 右画像は、何の卵でしょう? と、いっても、すでにタイトルで 答えはバレバレですが。。。 正解は、 私がその卵の親、オーストリッチ だちょ〜 大きさが分かり辛いでしょうから と、思い 引き画像を載せてみましたが、これでも分かりづらいです…

パンジー

昨日のチロリアン・デージーと一緒にプランター植えしてある 花径8cm、いや10cm以上ありそうな、大きなパンジーです。 実を言うと、私はパンジーとビオラの違いが分かりません。。。

マレーヤマアラシ

哺乳綱−げっ歯目−ヤマアラシ科 生息域/東南アジアの森林や岩場 サイズ/体長70cm、体重7〜8kg 画像は長崎バイオパークの マレーヤマアラシ。 そんなに重なりあって寝て、痛くないんですか? 寝返り(?)うったら刺さりそうですが。 針の中に顔を埋めている…

チロリアン・デージー

id:asayuriさんとこが目出たいので、紅白でアップしましょ。

シバヤギ

車のCDチェンジャーに 随分と長い間入れて聞いていた BEGINの2枚をようやく変えた。 最近、長崎バイオパークの動物を 紹介しているからってわけじゃないけれど、 今度入れたCDはスガシカオ。 (゚Д゚;)エッ? 画像はシバヤギを。 (゚Д゚;)ナヌ? 残念ながら…

クモザル

哺乳綱−霊長目−オマキザル科 生息域/メキシコからパナマ西部に至る中央アメリカ サイズ/体長50cm、体重7kg 長崎バイオパークのサルの中では 最後に撮ったクモザルです。 何故かワオキツネザルが撮れてない、 と言うより、見てもいないんですよねぇ〜残念!…

マーラ

数日ぶりに長崎バイオパークの 動物たちをご紹介。 マーラ 哺乳綱−げっ歯目−テンジクネズミ科 南アメリカ、アルゼンチン中南部の荒地や草原に生息 頭胴長70〜75cm、尾長4〜5cm、体重8〜9kg 見ためは、臆病で人に近づかないような感じなんだが 人の通路に出…

宮崎土産「鯨ようかん」

餅をアンコで挟んであります。 発想が面白い。 普通は餡を餅で挟むよね。 固い餅だな〜と思いながら食べてしまってから教えてもらった。 レンジでチンしたら柔らかくなったのに・・・って アンコが溶けそうでやらなかったのですが、 大丈夫、アンコは溶けな…

ラン・シンビジューム

休みついでに 長崎バイオパークからちょっと離れて 久しぶりに我が家の花をご紹介 蕾の間(冬の間)リビングへ避難していた シンビジュームが花開きました。 ここ数日は春のような気候なので 玄関先に出されています。 ちょっとモデルとなって頂き、パチリ!

ラン

ちょっとここらで みたびの休み。 長崎バイオパークの フラワードーム内 「アジア ランラン フェスタ」から ドーム内にはこんな滝(?)も流れております。 カリアンドラ(美しい雄しべ の意) あっ、コップ洗わなきゃ! 日本名(アカバナブラシマメ)ですっ…

ラン

ちょっとここらで ふた休み(笑) 長崎バイオパークの フラワードーム内 「アジア ランラン フェスタ」から

ポインセチア

ちょっとここらで一休み。 動物から離れて鮮やかな花の画像をどうぞ。 長崎バイオパーク フラワードーム内 ポインセチア (トウダイグサ科)