ワニガメ

ワニガメ



爬虫綱−カメ目−カミツキガメ
生息域/アメリカ合衆国東南部
サイズ/最大甲長80cm


見えますか〜画像!?
昨日のアルマジロと違って
こいつらはまったく動かず。
見過ごし素通りするところでした。


口の中にあるミミズのような舌を動かして、
魚をおびき寄せるそうです。


日本でも川や池で発見され、ニュースにもなっていましたね。
ペットとして飼っていたのに、大きくなり過ぎ飼いきれず
捨てられたものと言われていますが、
ここのワニガメも長崎港や佐賀県のクリークで保護されたそうですよ。
生き物を飼う場合には、最後まで責任を持って 飼いましょう。
奥さん、そこの私の奥さん、分かりましたか!
たとえお腹周りが大きくなり過ぎても、途中で私を捨てないように !