2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペダリング

昨日、長距離を漕いだからか 本日いつものコースを1.5倍の距離走っても ちょっぴり楽に感じる。 休みごとに距離を走ってみよう!

ロズコン更新

id:silk-yさんの秋バラを8点ロズコンへアップしました。 ありがとうございました。また、次もお待ちしております。

ペダリング

初めての遠出、往復約20キロメートル。 住んでいる坂の町を下り、初めて平地を走行。 なんともまあ平地を走る事の気持ちの良さ! 永遠と走れるような気持ちになれるよね。 しかし、帰りのずっと続く上り坂がいつもより疲れる。 人間、一度楽を知ってしまうと…

ロズコン更新

id:silk-yさんの秋バラを19日に5点、 id:bluemoonbellさんの秋バラを本日4点 ロズコンへアップしました。

ペダリング

急坂を登るのが、ちょっとずつ速くなってきた。 少し重たいギヤで登れる時もある。 <将来の目標> 海抜200メートル付近に住んでいる。 ここから海抜数メートルの街まで下り、 向かいの稲佐山(海抜337メートル)まで ペダリングしてみたい。 でもこれって、…

ロズコン更新

id:bluemoonbellさんの秋バラ3点を ロズコンへアップしました。 バラの事も少し教えていただきbellさんに感謝です。 朝と昼の表情がまるで別の花みたいに変わるバラがあるなんて。。。 実は私も朝と夜は全くの別人なのです。 などと言ってみたいなぁ〜(笑)

ペダリング

本日、体育の日。 おめでとうございま〜す。 いつもより多めに傘を回しておりま〜す。ではなく、 いつもより多めにペダルを漕いでいま〜す。

ローズコンシャス更新

id:benizakeさんのバラの写真を バラの写真集・ローズコンシャスへ 9月18日に3点アップ。 本日10月10日に4点アップしました。 benizakeさん、ご協力感謝いたします。 また、秋のバラが撮れましたら 新鮮なうちにお願いいたします。(笑)

自転車減税

デンマークではバターなど飽和脂肪酸を一定以上含む食品に対して 「脂肪税」として課税するらしい。 食生活の改善を目指し、心臓疾患などの 生活習慣病を予防するためとの事。 ならば、課税する物があれば減税する物も必要。 もし我が国で「脂肪税」を導入す…

ローズコンシャス

イングリッシュローズに メアリー・ローズ、マサコ、ペルディータ ベル・ストーリー、ペガサスの写真5点を追加しました。 よろしかったら下記よりどうぞ。 バラの写真集・ローズコンシャス 上記写真は「マサコ」

ペダリング

本日、立ち漕ぎ無しに急坂クリア! 但し、必死にペダル漕ぐも、歩くよりスピード遅し。。。 バドミントンやっていた頃の脚力に徐々に戻りつつあるのか?