2009-01-01から1年間の記事一覧

2ヶ月ぶりの笑い

声を出して笑ってくれて、ありがとう。 自分のジョークで人が笑ったのを見て、涙が出そうになったのは初めてだ。 食事もチューブからの流動食しか摂れないけれど、 独りでは寝返りうつ事すら出来ないけれど、 体中の痛みに耐えて笑ってくれてありがとう。 母…

idコールしなくてよかった!

kamoさんに聞きたい事がありまして、 ここはidコールで質問しようと思いましたが、 その前にちょくらブログを覗いてみましたところ コメントする時間がない程にお忙しそう。。。 よかったわ!危うくどうでもいい質問で kamoさんの貴重な時間を邪魔するところ…

雑巾

id:asayuriさんが雑巾の話を 書いていたので思い出しました。 昨日、月9のドラマ「ヴォイス」 (詳細は省きますが) 両親を亡くしたふたり暮らしの兄妹の話です。 学校で使う妹の為に、お兄ちゃんが雑巾を縫ってくれたんだけれど、 宣伝用の伊豆のタオルで作…

よろしかったらこちらもポチッとお願いします。

参加企業(コスモ石油、JOMO、日本通運、宝酒造など)が あなたにかわって募金を届けてくれます。 http://www.dff.jp/ クリック募金(無料)

ロズコン更新

おまんたせしました、id:benizakeさん 3ヶ月半も寝かせてしまいましたが、 やっとバラ画像5点を追加しました。 下記よりどうぞ。 バラの写真集サイト/Rose Conscious(ロズコン)

はてなさんを散策。

はてなスターの画像を 私のアイコン「エクスクラメーションマーク」に 変えてみようと思いフォトライフへアップする。 その際にFlashもアップできるのだと、 小さな小さな情報を見つける。 ヤッホ〜とばかりクリック。 残念!MacOSにはまだ未対応であった。…

よろしかったらこちらもポチッとお願いします。

参加企業(コスモ石油、JOMO、日本通運、宝酒造など)が あなたにかわって募金を届けてくれます。 http://www.dff.jp/ クリック募金(無料)

ポチッとな

先月からAmazonで「ポチッ」とやり過ぎの感。 仕事・勉強の為の本ばかりなので仕方がないのだけれど、 少しでも節約と思い、初めてAmazon マーケットプレイスの 中古本を「ポッチ」としてみる。 発送通知を見てビックリ! 札幌から送ってくるのね。。。 そう…

豆しばで遊んでいるうちに。。。

我が家の梅も十数輪咲いていた。 久々に三脚据えてのしべマクロ。 少しずつ暖かくなってきている。 今週末頃には予想気温19度となっていたが、 そうなると、すぐに満開になりそうです。

豆しば〜

ふっふっふ〜 息子から貰った。 息子はこのブログを知らないのに、何故? 私の顔に「豆しば欲しい!」とでも書いてあったのか??? 豆しばサイト http://dogatch.jp/special/mameshiba/top.html 「つづく」になったら、 「PLAY」ボタンで次々に見られます。…

よろしかったらこちらもポチッとお願いします。

参加企業(コスモ石油、JOMO、日本通運など)が あなたにかわって募金を届けてくれます。 http://www.dff.jp/ クリック募金(無料)

ねぇ、知ってる?

今日は節分。 豆まきというと、昔はすぐに赤鬼のお面を連想していたのだけれど、 今日は何故か「豆しば」を連想する。 「ねぇ、知ってる?」って豆知識を披露するコマーシャルの あのかわいい「豆のキャラクター」です。 50歳にもなって、あのキャラクターの…

よろしかったらこちらもポチッとお願いします。

参加企業(コスモ石油、JOMO、キリングループ、日本通運など)が あなたにかわって募金を届けてくれます。 http://www.dff.jp/ クリック募金(無料)

ロズコン更新

こちらも久々に更新しました。 asayuriさんのバラ画像6点を追加しましたので よろしかったか下記より覗いてみてください。 バラの写真集サイト・rose_conscious ※まだ他の方の画像も更新できずにため込んでいます。 私の画像はまだかなぁとお待ちのそこのあ…

ご無沙汰

久しぶりに自分のブログを開いてみた。 そして気がついた事が2つ。 ひとつは、以前も書いたけれど、 「3ピクセルのテキストジョグ」で検索して このブログへ訪問される方が後を絶たない。 なので、yahoo!とGoogleで検索してみると、 どちらもAdobeのサイトよ…