雑巾

id:asayuriさんが雑巾の話を
書いていたので思い出しました。


昨日、月9のドラマ「ヴォイス」
(詳細は省きますが)
両親を亡くしたふたり暮らしの兄妹の話です。


学校で使う妹の為に、お兄ちゃんが雑巾を縫ってくれたんだけれど、
宣伝用の伊豆のタオルで作ったものだから、
片面に大きく「豆」の文字があったそうです。
その日から「豆」というあだ名をつけられ、
それが嫌で嫌で、その文字を消す為に一生懸命
汚れのひどいところを狙って掃除したと言ってました。


その時私は心の中で突っ込みました。
文字を消す為に一生懸命掃除したんだ、マメに! ふふふっ


ドラマのストーリーとは全く関係ないところで、
一人ニヤニヤしている私でした。