2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道での運動会

同年代(?)のid:asayuriさんは 運動会で裸足足袋を履いた事がないとのこと。 やっぱり北海道では運動会でスキーを履いて ジャンプやモーグル、クロスカントリーなどをやるんだろうなぁ(笑) 運動場も東京ドーム10個分位の広さなんだろうなぁ。。。 裸足足…

不覚!御主何もの?

先ほど歩いていたら 突如として足下に現れた怪しげな物体。 一歩下がってしまうほど、ドキッとしてしまったのだが、 厚い雲に隠れていた太陽が一瞬にして顔を出し、 突如として現れた「自分のカゲ」でした。。。 初めて体験した「自分のカゲにおびえる」の図…

画像はサクラソウ

ここ数日黄砂が飛んで来ているのか どの車もホコリだらけ。 このサクラソウもスーパーマクロで覗いてみると 小さな黒いものが点々としている。 なので、今回は通常の「マクロ撮影」です。

無料通話

「S」が付く携帯会社から 息子と私に5,000円ずつの郵便小為替が届く。 携帯会社を変更する折に 息子からの「友達のワ」として契約していたから。 私の場合は、前携帯会社の解約料の2,900円2,100円(?)と 新携帯会社への新規事務手数料の2,000円2,700円(?…

春、はる、貼る。

寒い地方の方々へ、 長崎のぽかぽか陽気をお裾分け。 上の画像とこれは「オダマキ」です。 午後4時30分、長崎の夕日を浴びた一枚です。 オダマキ...「小田マキ」と書くと、女優の名前にでもなりそうな。。。 次はストック。 最後は梅です。

昼間はポカポカ!

気持ちがいい陽が差して 車の中はエアコンなしでもポッカポカ。 というよりも少し暑いくらいで ちょっとの間だけウィンドを開けて走行。 冷たい外気がきもちいい。 と、ご機嫌なのは気温だけ。 昨日戻って来たプリンタが... またまた再々修理に。もう怒る気…

そうそう画像も撮ったんでした!

ここ半月「ある事」の勉強に熱中していてブログも疎かになっているのですが、 50才も目前になると、記憶力の衰えはいうまでもないのですが 同時に持続力、粘りも見事に薄れてきます。 そういうわけでと、家内が出してくれたのかどうかは定かではありませんが…

↑読み直したら正しくない

正しくは「カピバラ 画像」でググって来た人 です。 もっと もっと 正確には「kapibara image」です。 もっと、きれいで大きな画像で見せてあげたかったなぁ カピバラの の〜んびりとした特徴を。。。

カピバラ、超人気!

このブログ、 半月程サボっているけれど その間に「カピバラ」でググって来た人が 40人程! 私のブログにたどり着いた人だけでこれだけだから 何人の人が、カピバラのページを探しているのかしら? すげー人気ですね。 しか〜し、ここに来てくれて、 駄洒落…

ちょっと一声!

生きてる証拠にひと叫び〜 プリンターが、戻ってこな〜い!!! どうなってるんだ〜