2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフ

長崎バイオパークには こんな生き物も居ます。 いやいや、失礼(笑) 動物以上にほのぼのと癒されました。 若い女性スタッフが池に腰まで浸かって 網で何かを探していました。 お客さんの落とし物でも探しているのかと思い、 何か探し物ですかと聞くと 彼女…

ラマ

入場口で出迎えてくれる ラマ君に、おもわず あ〜らま ありがとぅ ってのっけから・・・ 確か長崎バイオパークオープン時期は このラマ君がシンボル的というか メインマスコットだったような。 人の通路脇にも繋がれています。 エサをあげたり触合ったりでき…

シロフクロウ

世間様は受験戦争まっただ中で大変そうなので、 みなさんへフクが舞い降りるように 本日は、フクロウのご紹介です。 長崎バイオパークに居る「シロフクロウ」 みなさんの幸せを願ってウインクしているようです。 ほらね! 何故か、普通にしている顔(表情)…

フサオマキザル

またまた、長崎バイオパークに居る サルでごザル。。。 後ろ姿は、猫のようでもありますが サルです、フサオマキザルです。 下の画像は 小猿ですが、頭の毛が・・・ あの〜 失礼ですが薄くなり始めていますか? それとも、剃り込みを入れているのですか? そ…

また雨がひどい

現在、雷注意報は出ていないが 夜中にどうなるか分からない、 コンセントを抜いて帰宅する事にしよう。 後は頼んだよ、ふたごの雷カンカンどの! パチパチ(柏手を打つ) 電話線はどうしよう???留守電入るかもしれないし 悩む所だ。

キツネザル

ブラウンキツネザルが木の上で遊んでいます。 見えますか? 何やっているのでしょう。 おいおい、後ろ向きに渡るのって すっごくスリルがあって愉しいぜ! おっ お前凄いなぁ 後ろ向きに渡ってたのか? あれっ でも ほんとうは すっごくビビってないかぁ 顔…

コモンリスザル

長崎バイオパークの コモンリスザル。 ちょろちょろとすばしっこい とっても可愛い小さなさるです。 ガチャガチャのエサ台の上で 誰かがエサを買ってくれるのを待っています。 待っている間に戯れ合っています。 こうやって触る事も出来ます。 近くに居た女…

ベネットアカクビワラビー

長崎バイオパークにいる ベネットアカクビワラビー。 右の写真は、長いまつ毛のまぶたを閉じて お休み中をパチリ! ほとんどのワラビーが昼寝中でした。残念! 近づいても、まったく気にする様子もなく。 真ん中のワラビーはお腹の 袋 に赤ちゃんがいると タ…

記念樹の梅

落雷があった8日(木曜日)に 一輪だけ咲いていた。 土砂降りだったためその日には撮れなかった。 その後も落雷のショックと、 通信ラインの普及作業等により ゆっくりと撮影する心の余裕もなく、本日撮影。 現在十数個の蕾が花開いている。 久しぶりのスー…

ピカッ、ド〜ン、バチッが同時に。

8日(木曜日)夜7時過ぎの事です。 外はバケツをひっくり返したような土砂降り、 稲妻も光だす。 そのころ仕事中で、もちろんパソコンの キーボードをパチパチとやっていた。 そろそろパソコンの電源を落しとかないとヤバいな と思っていた矢先。 稲妻のピカ…

梅(記念樹)

咲きそうです。 明日にも咲きそうです。 いや、画像は今朝撮ったもの 午後には咲いているかもしれません。 我が家の梅。

ミーアキャット

ドッグのお次ぎは キャットということで・・・ 立ち姿がおなじみのミーアキャットくん。 高い岩上でも立っています。 太陽にお腹を向けて立っています。 地面の上でも立っています。 太陽を信仰しているかのように じっと見つめて立っています。 後ろから見…

オグロ・プレーリードッグ

長崎バイオパークにいる オグロ・プレーリードッグ。 以前はこのオグロ・プレーリードッグも 放し飼いだったような気がしたのですが。 囲われたスペースに入れられ 上部にテグスみたいなものが張ってある。 でも、逃げようと思えば 地下穴掘って逃げ出せるん…

↑「可愛いヤツ」と 思っていたが、

ひょっとして私に向かって逆噴射しようかどうしようか 見定めていたのではあるまいな!? シマスカンク殿、私は御主に危害等加えるつもりはござらん どうか、今日のところは穏便に。。。

シマスカンク

決して、縫いぐるみじゃないですよ。 起きているヤツは右へ行ったり、左へ行ったりと 一時も黙っていないで歩き回っていました。 こいつは、メタボリック症候群の心配はないでしょう。 カメラを向けるとすかさず、近くに来てカメラ目線。 可愛いヤツよの〜 …