フサオマキザル

またまた、長崎バイオパークに居る
サルでごザル。。。
後ろ姿は、猫のようでもありますが

サルです、フサオマキザルです。


下の画像は 小猿ですが、頭の毛が・・・
あの〜 失礼ですが薄くなり始めていますか?
それとも、剃り込みを入れているのですか?
そのまんま、お笑い芸人(芸猿?)にでもなれそうな
ユニークな髪型に見えますが。。。


大人の猿を正面から見ると
そ、その 髪型は・・・


カピバラが泳ぐ池のそばにマイホーム(?)を構え
暮らしております。

このフサオマキザルは、木の実を石で割ったり
獲物を追い出すのに棒などの
道具を使う賢い猿だそうです。
髪型だけじゃなく、ほんとうにお笑いが出来るくらい
賢いのかも!?