2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日プレゼント

禁酒中と知らない息子たちからプレゼントされた焼酎と発泡酒。 どうしよう?置きっぱなしも悪いしな〜 今日だけ解禁してみようかな? ん〜悩む!

オオムラサキツユクサ

葉が茎状ではなく開いているので オオムラサキツユクサ。 フフフッ、少しずつだが覚えてきたぞ花の名前。 さて、いよいよドイツvsアルゼンチン。 チーム力ではアルゼンチンと思うのだが、 ドイツにはホームの利があるし、サポーターの力がどう作用するのか。…

医龍

今夜は医龍の最終回。 見なければ...

マツバ ホニャララ

松葉◯◯って名前は多いのでしょうか? 今月7日にはマツバギクを紹介しましたが(下記)、 http://d.hatena.ne.jp/k_web/20060607 これも葉が松の葉に似ているのでこの名前が付けられたのでしたね。 似ているといっても、マツバボタンもマツバギクの葉も 松の…

松葉牡丹

本日は黄色です。(6月10日頃撮影) id:silk-yさん、 葉はちょっとだけしか写っていませんでしたが見えますか? マツバボタンですよね!? 昨日、一昨日と画像紹介していた花は ポーチュラカではなくマツバボタンみたいです。 同じ仲間(スベリヒユ科)です…

マツバボタン

本日、画像のみ。 ポーチュラカだよね? ↑間違い! 正解はマツバボタンです。(後日訂正) W杯休憩日、 今日はゆっくり寝るぞ!

ブラジルvsガーナ

どんなゲームになるのかすごく楽しみ。

マツバボタン

ポーチュラカですよね? 半月程前撮影の画像を見つけ出しました。 ↑上記は間違い。正解はマツバボタン(後日訂正) 今日長崎はほとんど雨降らず。 しかし相変わらずどんよりとしていて いつ降りだしてもおかしくない憂鬱な空。 もう災害ある程降らないでくれ…

ネタ切れ 雨続きで撮影できず、 画像ネタがそろそろ尽きる。 こんな時には奥の手、 どなたかの画像をお借りして遊ばせてもらおうかな。。。 これから皆様のブログでネタ探し。 あっ、雨戸閉めないで!!

さ、帰ってから ニュートラルな気持ちで ドイツ対スウェーデンを見よう。 念も送らず、正座もせず、祈るような気持ちでもなく、 落花生でもムキながら見てもいいのですね。

床拭き選手権

「笑拭亭 紅酒」さんへ「桂 茎_植部」より業務連絡。 床拭き選手権は、私の都合により44分以内で終わらせてください。 また、あいにくのW杯の影響により、本日もギャグはお休みとさせていただきます。

ミニバラ

無念 私の念は45分も続かず、無念。 さっ、4年後のW杯へ向けてリスタート。

さあ、ほんとうに間近です。

さ〜、これから帰って仮眠して4時起床。 頼むぞジーコジャパン! 決勝トーナメントへ進んでくれ〜。 ミラクルをもう一度!!!!

いよいよブラジル戦

さて、さて、どうなるブラジル戦。 先発メンバーを発表しないジーコ。 やはり私の予想通り、トップにジーコが... なんてお馬鹿な事はもう言いません。 ジーコよもうやる事はやった。 後はあなたが選んだ代表を信じて選手にたくしましょう。 そしてコート…

イソトマ

創刊号

拭けば拭く程、幸せがやってくる 拭幸(フクシア)・創刊号 絶賛発売中! 第一回目は、バレーボールと床拭き選手権特集。 なかでも、ただいま人気急上昇中の「我らがbenizake」を応援しています。 難関のギャグ検定に挑戦しながら、 さらにバレーボールと床…

燃えカス

勝ち点...1 ここは何処? 私は誰? もうね燃えカス状態ですよ、抜け殻状態ですよ。 何をやるにも力が入りませんよ。 川口のスーパーミラクル・ウルトラファインセーブを見た時には 「開運!silk-web勝ちロンT」asayuriバージョンの御利益だ〜 今日は確実…

フロックス

p2**[駄なるもの]三度のバージョンアップ

みなさまの力によりバージョンアップを繰り返してきた 「開運!silk-web勝ちロンT」ですが、またまた強力にバージョンアップしました。 今回はid:asayuriさんが見つけ出してくれた四ツ葉のクローバーで飾り付けられました。 このクローバーは北海道の大地で…

更なるバージョンアップ

さて、いよいよ運命のクロアチア戦。 絶対に負けられない戦いなのです。 皆さんの熱く笑えるメッセージにより 育ててきました「k_web勝ちロンT」です。 ほんとうにありがとうございました。 そんな「k_web勝ちロンT」が、更に強力にバージョンアップいたしま…

ストケシア

k_web勝ちTバージョンアップ

さて昨日から、クロアチア戦に向けて ジーコジャパンへの熱いメッセージを たくさんの方にいただきました。 用意していた「k_web勝ちT」もずいぶんと埋まり 大変うれしく思っております。ありがとうございます。 しかし、しかし、欲張りな私は もっともっと…

ストケシア

応援メッセージ

皆さま、もう絶対に負けられない、クロアチア戦。 その為に「k_web勝ちT」を用意しました。 皆さんの熱いメッセージを書き込んで ジーコジャパンへ、パワーを送りましょう。 コメント欄へご記入ください。私が代筆いたします。 ※誹謗中傷はおやめください。 …

ストケシア

ストケシア

ムムム。。。 ダジャレまで封印して 念を送っていたのに、あと10分、 あと10分だけ念を送り続ける事ができたならば。。。 日本有利で試合が運ぶようにと 昨日はユウリを いや、ユリをチョイスしていたのに。。。 内容はともあれ、80分は私が送っていた念のと…

W杯

今日、オランダ、 そして、いよいよ明日ニッポン登場! 前半に1点、高原でも柳沢でもいい、1点でいいから、なにしろ先取してくれ〜! で、後半、オオグロ〜ゴォ〜〜〜〜ル!!!!! 失点ないといいが、最悪でも1点まで、で2-1でニッポン勝利!!!! 理想は…

百合の花

ユリの花が数種咲きました。 その中のピンク色のユリです。 白、オレンジ、斑模様のユリは見た事あるけど ピンクのユリは始めて見るような。。。 紫陽花群裏の狭い所に咲いていて撮るのに苦戦。

W杯

今日はイングランドが登場。 どんなゲームを見せてくれるのか もちろんベッカムも注目だが、 個人的にはマイケル・オーウェンを応援している。いや、シャレじゃなくって。。。

あじさい

梅雨空によく似合うあじさい。 紫陽花「墨田の花火」 白く柔らかそうな花びらの質感がきれい。