2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

吉報

バイパスが出来つつあり、本人も元気になってきているとか。 良かった、ほんとうに良かった。 一般病室に移ったら、すぐにお見舞いに行きます。 体力と精神力、流石です。 嬉しいです、ありがとう。

早く、吉報を。

頑張ってください。 どんな小さなことでもいいですから 吉報待っております。

吉報を待つ。

近くの血管がバイパス代わりになるのを待つらしいが、 その方法しか、待つしかないのだろうか? 近くの血管が少しバイパスの代わりになりつつあるそうだが、 頼む、なんとしてでも治ってくれ。 1日も早く吉報を待つ。

絶対に頑張ってください。

とんでもない事だ。 私は肩を痛めているので欠席したが、 本日、今年最後のバドミントン大会が行われた。 あるバドミントンクラブ主催のお祭り的な大会である。 元気に試合に出場していたMさん。 突然、寒気を訴えて帰宅したそうだが その後、救急車を呼び…

Merry Christmas で合掌。

我が家は仏教なのですが、本日の挨拶は「Merry Christmas!」。 本来クリスマスは冬至のお祝で、家族や友人達が集まり、 収穫への感謝として楽しく会食をし、 厳しい冬に向かって体力を蓄えるための行事として始まったそうです。 それから後に12月25日に生ま…

クリスマスメッセージ。

うっ!肩が痛い。 団体戦、ベ、ベ、ベ、ベスト4。 いやはや、皆さん頑張ってくれました。 1試合だけのつもりが、私も2試合やりましたよ。 スマッシュも打てない肩でのごまかしプレー。 これから1ヵ月程は、練習休みますので皆さんよろしく。 では、では、k_w…

いよいよ団体戦。

明日は、いよいよ西田杯(バドミントン団体戦)だ。 いつもだったら、ワクワクしているはずなんだけれども。 肩が痛いので、スマッシュはおろか、クリアもエンドラインまで届くかどうか。 できる事なら、カメラマンのみやりたいのだが。 ま、ここは開き直っ…

今日の写真は?

ここにアップする写真は何が出てくるか私もわからない。 写真をどれにしようかと、選んでいるわけではないのです。 ロシアンルーレット的に「エイ!ヤー!」とクリックして アップされてから始めて、「オー、この写真になったか」などと 楽しんでおります。 …

外も内もあたたかく。

最近、帰宅する時、うちに近付くと寂しい気になる。 といっても、うちに帰るのが嫌なわけではない。 最近、カーテンを厚手の遮光カーテンに変えた。 それまでは、普通のカーテンだったので、うちに近付くとあたたかい光が漏れていた。 それが、この遮光カー…

あせってしまう。

今年も後残すところ10日あまり。 毎年ではあるがこの頃になると、何かやり忘れている気がする。 何かに急かされている気がして、あせってしまう。 この何かとは、自分の中にある、満足できない気持ちなんだろう。 ほんとうは、あれを成し遂げていたかったと…

ラケットが振れない週末。

軽く、軽く、リハビリみたいにラケットを振ってみようか。 ずっと休んでいると、身体の他の部分が衰えてしまう。 ただ走るのは嫌いだから、ほんとうに軽くラケットを振り、身体を動かしてみよう。 団体戦も近い事だし。。。

クリスマス

もうすぐクリスマスか。 クリスマス用のフラッシュを作らないといけない。 ゆっくり構えていると、すぐにクリスマスはやってくるに違いない。 それにしても、歳を重ねる度に時が過ぎるのが速くなる。 このままいくと、すぐに50才、70才、100才だ。 いや、こ…

風呂好きのねこ。

風呂のドアをあけるとネコがとんでくる。 4匹のうちの1匹のネコである。 今まであまり聞いた事がなかったが、 風呂好きのネコなのだ。 そういっても、ネコがもちろん湯舟に浸かる訳ではない。 風呂蓋を半分だけ開いて私が湯舟に浸かる。 半分蓋をしたままの…

シャッターチャンス。

2004年12月12日に長崎県立総合体育館(メインアリーナ)にて行われた、 バドミントン日本リーグ2004長崎大会。 さすがに、日本のトッププレーヤー達である。 カメラの三脚を壊すほど興奮しながら撮影した。 始めて挑戦した遠いアングルからのスポーツ写真。 …

子供みたいな性格。

日曜日に日本リーグ会場で壊れた三脚。 がんばって、修理してみたが駄目だった。 その代わりに手に入れた、ちょっと身長が高い三脚。 ハイアングルでは腰を折らずにファインダーが覗ける。 今までのより安かったのに頑丈そうだし、 かなりいい感じである。 …

今日もPHだけ?

昨日の日記で頑張り過ぎた。 日記と言うより、レポートに近くなってしまった。 今日もPHのみで許してもらおう。(って誰に?) 肩を大事にしてバドミントンの練習もパス。 23日の団体戦、この肩で戦えるのだろうか。 腕を挙げるのすらおっくうになる。 お…

凄すぎて、凄さがわからない。

凄いの一言である。 あの、タッチの速さ、ラケットさばき、 攻撃とレシーブの絶妙なコース。 さすがに、日本のトッププレーヤー達である。 今日、日本リーグ2004長崎大会があった。 ちょっと、雲行きが怪しい空だった。 出かけるのが遅くなったので、 駐車場…

20周年記念。

今日は、所属するバドミントンクラブ「セブンメイビス」の 20周年記念「メイビス杯」と「打ち上げ」がある。 すごい、このクラブはもう20年も続いているのか。 新米の私なんかの意見も色々と聞いてくれたり、 好き勝手を言っているみんなをよくここまでまと…

寒くなると、モテモテ。

これからの季節は、ゆっくりと熟睡できない。 普段は、一人っきりの布団なのだが。 寒くなると、夜な夜な彼女等がこっそりと忍び込んでくる。 我が家には、4匹のねこがいる。 そう、寒い季節には必ず布団へもぐり込んでくるのだ。 それも、かわいい彼女等が…

ヒデ、どうする?

楽天が、中田英寿獲得へ乗り出した。 用意している額は、移籍金・年棒含めて5億円だそうである。 ドイツW杯アジア最終予選へ向けてには、 日本で調整した方がきっといい結果になるのだろう。 ヒデのプレーを日本でいつも見られるのも嬉しい。 ただ、まだま…

PHだけかよ!

肩が痛い。 バドミントンの練習はパス。 お腹も減った。 家に帰ろう。 そういう事で、本日は写真アップのみ。。。 だれか、ツッコんで。。。 「写真だけかよ!」

癌は憎い。

熊本・崇城大工学部の上岡教授・研究グループが、 リポソームに癌細胞をアポトーシスさせる効果があると 発表したそうである。 簡単にいうと、癌細胞をやっつけるしくみが わかったって事だろう。 まだ臨床試験の段階だそうだが、 いつ頃実用化されるのだろ…

ほんとうの休日?

昨日、久しぶりに仕事から離れた。 長くほったらかしにしていた、 自サイトのフラッシュ作りをした。 実に楽しかった。 ただ、これって、 ほんとうに仕事から離れたことになったのだろうか。。。

友達親子。

初日100万枚突破! すごい!アルバムが発売初日にしてミリオン。 日本作品初らしいが、それは セカンドアルバム「musiQ」を出した「オレンジレンジ」だ。 このバンド、オレンジレンジのグループ名は、 メンバーの誰かのお母さんが、 「今は色の名前が付いた…

パス

地獄へは落ちていない。 そう、徹夜した。 なんとか、予定は終了したものの、 ほんとうは、次を頑張る方がいいのだが。。。 疲れているし、空腹だ。 確かに、地獄には落ちていないが、 今は、天国でもない。 今日は、この辺で日記もパス。 炬燵よりも、もっ…

天国か地獄か。

昨晩、食後に炬燵で横になりテレビを見ていた。 なんとも幸せな一時である。 段々とテレビの音も遠のいて行き、天国にも上るような気分。 (いや、実際には天国など上った経験はないので この表現が適切なのかどうかわからないが) そのまま、吸い込まれるよ…