天国か地獄か。

k_web2004-12-01

昨晩、食後に炬燵で横になりテレビを見ていた。
なんとも幸せな一時である。
段々とテレビの音も遠のいて行き、天国にも上るような気分。
(いや、実際には天国など上った経験はないので
この表現が適切なのかどうかわからないが)


そのまま、吸い込まれるように深い眠りに。


なんか、ちょっと不安というか、不快というか、
すぐれない気持ちで目が覚めた。
炬燵に横になったままで、すでに朝になっていた。


しまった!!!
炬燵で仮眠した後に徹夜する予定だったのだ。
昨晩の天国に上るような気分から一気に蹴り落とされた。
仕事は間に合うのか。


言うまでもない、今日一日バタバタと地獄のような時間が過ぎた。
まだ仕事は終わらないが、あ〜疲れた。お腹も減った。
一旦、家に食事に帰ろう。
そして、明日の朝は地獄へ落ちませんようにと願いながら、
一時天国の気分を味わおう。
そして、今晩徹夜しよう。