コモンリスザル

コモンリスザル

長崎バイオパーク
コモンリスザル。
ちょろちょろとすばしっこい
とっても可愛い小さなさるです。


ガチャガチャのエサ台の上で
誰かがエサを買ってくれるのを待っています。

待っている間に戯れ合っています。


こうやって触る事も出来ます。
近くに居た女の子は肩に乗られて
着ていたパーカーのヒモを引っ張られていました。
特に子供や女性には乗っていくみたいです。


私はガチャガチャのエサを買ってカプセルを開けた瞬間
あっという間に盗られてしまいました。
見えますか両手でカプセルを握って
知らんぷりしています。

口の周りの黒い部分が、泥棒ヒゲに見えるのは私だけでしょうか。


小さな子連れ夫婦の若い奥さんが、ウェットティッシュを袋ごと盗られ、
返して〜と叫んで追いかけていました。
勿論、返してくれるはずはありません。
あっという間に木の上へ逃げて行きました。
奥さん、追っても無駄ですよ。
サルものは追わず ですよ!