手相

NIKE肉球



こんにちは、毎日暑いニャ〜。
ボクk_web家の「NIKE」です。ニケだよ。
アメリカのネコ達は、僕の名前を読み間違えて
いっつもナイキって呼ぶんだ。
まっ、どうでもいい事なんだけどね。


以前紹介されていた「ラム」の弟なんだ。
そう、猫湯の「もも」が僕たちの母さん。
母さんは生まれてすぐ、
目がやっと開いた頃、まだ歩けもしないのに捨てられたらしいんだ。
その捨てられた場所が、k_web家前ってわけ。


夜、暗くて怖くって、小さな声しか出せなかったらしいけど、
窓灯りの方に向かって一生懸命鳴いていたら、気づいてくれて、
子猫用の一番小さな哺乳瓶を急いで買ってきて、ミルクをもらったらしい。
でも生まれたばかりの母さんの口にはそれでも大きすぎ。
困ったk_webさんが、その頃小学生だったお兄ちゃん達に
スポイト持っていないかって聞いてくれたんだ。
机の中から探し出してきた、ビニールのスポイトの先を短く切って
それでミルクを2〜3時間おきに
少しずつ飲ましてもらったって母さんが話してくれた。


その話を聞いた僕は、母さんに「もも」じゃなくて
「スポイト」って名前にしてもらえばよかったのにって言ったら、
すっごく怒られちゃったよ。追いかけ回されるし怖かったなぁ。
軽い冗談のつもりだったのに。
母さんは、k_webさんと違って冗談が通じないんだ。
まっ、冗談ばっかりのk_webさんもどうかとは思うけどね!?


でも、母さんがスポイトでミルクを飲んでいなかったら
僕たちは生まれていなかったんだよな、きっと。
これも10年以上も前の話で、どうでもいいんだけどね。


ところで誰か僕の手相を見てくれない?
僕って今後どうなるのか、最近ちょっと心配なんだ。
左手でよかったかなぁ?


え〜っ 手相より、生年月日の方がよかったの?
でも覚えていないんだ、いつ生まれたか。
8年程前だったと思うけれど、干支は確か、猫だったかなぁ〜?