祝!ファンファーレ。

ダッチアイリス

予期しない所でファンファーレがなった。


セルフのガソリンスタンドで、
給油し終えてキャップを締めていたら、
突然、派手な音のファンファーレがなった。
何事か理解出来なかったが、
戻って来たカードとレシートを取ると、
一緒に「おめでとうございます」と書いてある
見なれないレシートがもう一枚出て来ていた。


よく読むと「事務所にお越し下さいプレゼントを差し上げます。」
と書いてある。何やら当たったみたいだ。
毎回使用しているスタンドなのに、こんな光景初めてだった。
近くで給油していた人たちも何がおこったのだろうみたいな顔をしている。
最近始まったばかりのサービスで、それに私が当たったのだなと
派手なファンファーレに期待して、ガソリン100リッターとか、洗車券10枚とか、
1万円相当以上のファンファーレに私には聞こえた。


どんないいものが貰えるのかニコニコして事務所へ持って行くと、
学生アルバイトらしきお兄ちゃんがちょっとだけ恐縮したかの表情で
「こちらのサランラップか濡れティッシュか、どちらかをどうぞ」。
えっ………。迷わず自分に近い方にあったサランラップへ手を伸ばしながら、
もうちょっと控え目なファンファーレにしてほしかったと、
ニコニコ顔を元に戻す事も出来ずに、そのまま車に乗り込んだのでありました。



さて、本日から3日間は「ダッチアイリス」をアップします。
名前を覚えてきました。(笑)