検索

k_web2005-02-08

yahoo!と日産との共同制作のWEBシネマ「ひとりなふたり」を見ようと検索する。


yahoo!にて検索してみたのだが、該当無し。
おかしいな、と思い、日産のホームページへ入って見る。
しかし「ひとりなふたり」のページに入るボタンが見当たらない。
ホームページからリンクされていないのかな?


試しにと思いgoogleにて検索してみる。
「ひとりなふたり」のページが1項目のみ検索できた。
無事「ひとりなふたり」のページに到着。


そこで、気が付いた。
「ヒトリナフタリ」だったのだ。
わたしはカタカナではなく、ひらがなで検索していた。


でも、なんかおかしい。
間違って検索したにもかかわらず「google」では検索でき、
制作者の「yahoo!」では検索できない。
これってなんで?
そのうえに、日産のホームページからリンクされていないと言うのもおかしい。
わたしが見つけられなかっただけなのか?サイトマップまで覗いてみたのだが。