検索、第2弾

k_web2005-02-09

昨日、検索の事に付いて書いたが、本日も検索に付いて書く。


以前、この日記で「頭痛・悪寒・嘔吐」で寝込んだ事を書いていた。
そしたら先日、誰かが検索エンジンから「頭痛・悪寒・嘔吐」の
キーワードで検索して、この日記へ入って来た人がいた。
本人か家族か知らないが、私と同じ症状で苦しんでいて、
病院か薬か探していたのだろうか。
ちゃんと探しているサイトへ辿り着いたのだろうかと
他人事ながら心配してしまう。


自分が検索していて良く思うのは、
なかなか探している内容のサイトへたどり着けない事がある。
急いでいる時程たどり着けない気がするが、
検索にも忍耐と根性が必要みたいだ。


ゲーム感覚で検索する時は楽しい方法がある。
まったく違った内容の単語を3つほど打ち込むと
どのようなページが表示されるか。


暇な方は、この方法で一度楽しんで見てください。
私もアイデアが浮かばず、頭がフリーズしている時に
ときどきこれで遊んでいます。