カピバラ

qupqupさん、お約束のネズミですよ〜。
世界最大のネズミ「カピバラ
私が好きな本上まなみさんが好きな「カピバラ
当然私も好きです(笑)

本上まなみさんは長崎バイオパーク
カピバラ親善大使かなにかやられていたような!?(進行形かな?)


こうやって人と触合っています。
えさくれよ〜っと上目遣いでよってきます。
眠たそうな、ちっさな目をしてよってきます。
ゆっくり、ゆっくりとよってきます。


手を出すと、


舐めてくれます。


他のヤツにも手を出すと


また、舐めてくれます。

とっても人懐っこい気のいい奴らです。
毛は固くてボサボサ。
最近、乾燥肌で背中がかゆい私は、
こいつらに背中をスリスリしてもらいたい。


なんだよ〜もう帰っちゃうのかい!?
もうちょっと遊んでいけよ〜 と
鼻の下は長いけれど 気のいいヤツが言ってくれます。

ずっとこっちを見ています。
後ろ髪を引かれる思いで(大袈裟?)離れました。


みなさん、カピバラと遊んでください。
時間がゆっくりと流れます。
いや時間が止まるかもしれません。
間違いなく、癒されますぜぃ!
一家に一匹 カピバラの時代がやってきます。必ず!