ちょっと〜 ちょっとちょっと雑炊

わかめとシジミの生みそバージョン。
今日は小さめのコッフェル3点セット使用。
水適当に乾燥貝柱を入れ火にかける
乾燥桜えび、これも適当に入れる
沸いてきたら、わかめとシジミの生みそ汁(インスタント)を入れる
かき混ぜ、冷や飯を入れる
少し煮込んで、卵を流し入れる
少し煮込んで、ハイ出来上がり。

ku~bi~先生に教わったリゾット(風)とまったく同じ作り方です(汗)。
みそ味が強すぎるかと思いきや、そんなことはない。
卵を入れたのがよかったのか意外にマイルドです。
貝柱やシジミ、それにエビ風味のみそ味で旨いんでないかい!?
簡単外飯でこの味ならOKでしょ。
焼き鳥(しお)缶詰を入れてもいいかもね
それに欲を言うと、餅と白菜が入っていたら最高かな。


インドアでは、うっすら汗ばむ程だったので
寒い外で食べると身体あたたまってすっごくいいんでないかい!?
ん〜ごちそうさま。
早く外で食べたいぜよ。