実家の柿(姉じゃないよ)

柿の葉

夏に楽しんだ柿のダジャレ合戦。
秋になって、柿の実が色付いたら
紹介すると約束していました。


それで、そろそろいい色になっているかなぁ〜 と思い、
柿の木に近づいてみると、 んっ!?


なんか寂しい。。。
実が、柿の実が、、、一個も無い。。。


台風で落ちてしまったのかぁ〜
母に聞いてみると、この前全部穫ったよ。
確か◯◯(我が息子の名前)も穫って帰ったよ。。。


そういえば一週間程前に家のテーブルの上で柿を見たような。
あ、あ、あれが、撮ろうとしていた柿だったのか。。。がび〜〜ん


という事で、柿の枝から新しい葉が出ていましたので撮りました。
どうか、怒らずに見てやって下さい。。。
なんと清々しい若々しい葉っぱなのでしょう。と
話を誤摩化してみる。