鉢植えの不思議

ハツユキソウ

昨日の花のひき画像です。
http://d.hatena.ne.jp/k_web/20050718
これだと分かる方が
たくさんおられるのでしょうね。


ただ、私は名前わかりません。
家内も自分で植えてないのに鉢から突然出てきたそうで、名前知りませんでした。
ちゃんと誰かが鉢植えしたように植わっています。
花そのものは直径5mm程で小さいのですが、
背丈は70〜80cm位もあって、堂々と咲いています。


こんな事ってあるのですね。
これから鉢だけ置いていたら、季節毎にいろんな花が咲いてくれないものだろうか。。。
ドラえもんのポケット型植木鉢」だれか作れたら、間違いなく売れますが。


id:kubitaoruさんだったら作れるような。。。
もし、作れて儲かったら、少しでいいですからアイデア料ください。(笑)