Mac使い。

k_web2005-02-19

私はMacを使用している。
初代のPower Macintosh 8100/80から始まり4台目。
そのうち、デスクトップG41台とiBook1台は常時稼働中で他の2台は休眠中。
現在、OS9とOSX両方を使用中。
全てをOSXの環境にシフトしようか迷っている。
OS自体はやはりXの方が優れている。
ただ、アプリケーションやフォントの問題がある。
全てをシフトするにはコストがかかり過ぎる。


G5も使ってみたいが、随分とデカイ!
素晴らしくバカっ速いらしいが、
あの大きさはなんとかならなかったのか、
確かに存在感があるといえばあるが、
どうもわたしの狭いデスクの上に置くとなると躊躇する。


今一番欲しいのは「Macintosh mini」。
とうとうデスクトップパソコンが、お弁当箱サイズになってしまった。
これは可愛くて置き場にも困らない。
iBookも気にいっているが、miniも欲しい。
G4のデスクトップをminiに替えたい。


ただ、注文しても2〜3週間待ちらしい。
製造が追い付かないくらい人気なのだ。
ウィンドウズ環境の周辺機器が全て使用可能らしいので
乗り換え族が多いのだろうか。


もう少し待っていたら「G5mini」なるものが出現しないのかな?
それが出たら確実にシフトするのだが………。
Appleさん「G5mini」造ってくださいな。