カランコエ?

カランコエ(エンゼルランプ)

いつもは、ロシアンルーレット的に写真をチョイスして楽しんでいますが、


妙な名前の「はからめ」に振り回されたついでに、


本日も妙な名前の植物です。


かみさんが「カランコエ」と言う名前だと言ってました。


提灯みたいな花をいくつもいくつもぶらさげた植物です。


我が家の部屋の中の鉢植えです。


提灯の内部を撮影したかったのですが、


指でつまんで持ち上げて撮るのもいやで、


自然のままではちょっと無理なアングルで撮影できませんでした。


カランコエ」。 どこの原産なのでしょう?面白い花です。





もうひとつ、違った提灯のような花も庭に咲いています。


というよりぶら下がっています。


これも、近いうちに撮影しようと思っております。